ここから本文です

センター試験の化学について質問です。 各予備校から売り出されている今年の予想...

mhr********さん

2015/12/3011:50:37

センター試験の化学について質問です。
各予備校から売り出されている今年の予想問題集を買おうと思ったのですが、どこも売り切れで(駿台のものだけは買えました)、そのうえ中古となると高いの

です。
そこで、去年の予想問題集だとかなり安く手に入るのでそちらにしようかと思っているのですが、今年のセンター試験の範囲にはそれで十分対応できるのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2015/12/3011:57:42

昨年のは、まだ新課程初のセンター前に発行されたのでかなり難易度や構成がばらばらです。
今年のは、1月のセンターを見てからの発行なので構成やレベルは本番に近いものになっています。
したがって、あまりおすすめできないと言うのが本音ですね。

質問した人からのコメント

2015/12/30 17:43:04

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/12/3013:45:10

文系でセンター化学(応用)を受けるなら今年のを買ったほうがいいかもね。
理系で化学をセンターだけで必要なら、やはり今年のやつを買えばいい。
理系で化学をメインで受けるなら、そんなもの買う必要ないと思う。ちゃんと、基礎基本を理解しておけばセンターは楽だから。(2次対策でかなり難しい応用問題を解こうと思っても、基礎が出来てないと無駄)

mas********さん

2015/12/3012:22:19

そうですね
よかったね