ここから本文です

中3女子です。 毛深いことで悩んでいます。 私は子供のころからとても毛深い...

shino1221v_o_vさん

2015/12/3016:53:41

中3女子です。
毛深いことで悩んでいます。

私は子供のころからとても毛深いです。腕、脚は男と同じくらいの剛毛が生えています。

夜お風呂で、毛の根元からきれいにそっても、朝起きたらじょりじょりになっています。それはまだいいのですが、お腹や胸、お尻にも、腕に生えるような毛があって、とても気になります。あとは、顔の毛もかなり濃いです。おでこや頬、目元の毛がかなりあります。剃っても、毛が太いため毛穴が目立ちます。口ひげもあごひげも濃く、剃ったあとは青くなってしまいます。
アンダーヘアもかなりです。

一体どうしたらいいんですか、、、

ちなみに剃り始めたのは中1なので、普通に人並みだと思います。

将来永久脱毛をしようと思っているのですが、こんなに毛深くても効きますか?

そして男性は毛深い女をどう思いますか?

閲覧数:
1,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/3113:06:56

わたしも質問者さんと同じで、剃っても次の朝にはジョリジョリ。勿論周りのみんなにはそんなこと言えず、ずーっと悩んでいました。
ちなみに小学生の頃からカミソリで剃っていました。
脱毛クリームも試したけど、全然ダメ。
夏に半袖なんて着れないし、体育着も嫌いだし、本当に絶望的でした(笑)


高校を卒業してから、脱毛サロンに通い始めましたが、毛がなくならなかったのが嘘のよう!
今では人並みにおしゃれも楽しんでいます。
まだツルツルの完璧にはなっていませんが、自己処理も楽になってお風呂の時間も有意義です。
付き合っている人は毛深い時代の自分を知っていますが、「わたし毛深いんだよね〜。今度脱毛サロンに通おうと思うんだけど」っと言ったらいいんじゃない?と喜んでくれました。毛深いよりは薄い方が嬉しいというのが本音なんでしょうね(笑) 中には毛深いのが好きという特異な男性もいますけど、、

同じような悩みを持っている質問者が過去の自分と重なって、思わず力説してしまいましたが、毛深くてもお金をかければコンプレックスは無くなりますよ。
今は辛いかもしれませんが、将来を楽しみに。応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nomulayoさん

2016/1/208:12:09

>そして男性は毛深い女をどう思いますか?

正直苦手です。女子としてみることがむずかしいです。

けども永久脱毛を考えているのならばそれはいいことでしょう。脱毛して”可愛く”変身したじぶんをいまからでもイメージしてみましょう。気が楽になりますよ。その日がより楽しみになりますから。

kura_kagawaさん

2015/12/3108:30:14

人間の祖先は猿人だからといってちょっと昔だよね。進化してない祖先がいると思うので親や祖父母に聞くことかな?
毛ぞりはみんなしてるよ♪
でも男性ホルモンをとりすぎると益々毛深くなるから、カバーして生の接触はしないことだね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。