ここから本文です

オススメの小説作家を教えてください 刀語しか読んだことがありません。

pre********さん

2015/12/3018:11:20

オススメの小説作家を教えてください

刀語しか読んだことがありません。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

葡萄酒さん

2015/12/3018:16:20

伊坂幸太郎の作品はお勧めです。独特な言い回しが癖になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

タヌキさん

2015/12/3111:54:46

小説にあまり慣れていないのなら、ライトノベルのような明るくわかりやすい話から呼んだほうがいいかもしれません。雰囲気をよむようなものは最初疲れることもあると思います。
おススメの作家さんですが、あさのあつこさんのヤングアダルト系(the manzaiやno.6など)や、坂木司さんの推理小説(先生と僕や和菓子のアンなど)がいいと思います。

また、小説に慣れてきたら、ミステリーでしたら、辻村深月さんや、湊かなえさん。青春系なら、瀬尾まいこさんや、椰月美智子さん(この辺は初めのほうでも読みやすいかも)。少し重めですが、重松清さんや、小川洋子さんなどもおススメです。