ここから本文です

国家公務員総合職を受けたくて第一希望が早稲田大学の法学部なのですが第二希望か...

ach********さん

2015/12/3018:51:12

国家公務員総合職を受けたくて第一希望が早稲田大学の法学部なのですが第二希望からが決まりません。

どこか私立で国家公務員に強い大学を知っている方がいましたら、教えてもらえると幸いです。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2016/1/116:27:45

総合職なら採用されやすさなどから、早稲田慶応がいいのではないでしょうか。
ただ、旧帝国大学からの採用数がかなり多いのは事実です。

質問した人からのコメント

2016/1/2 20:04:26

そうですよね、いろいろ調べてみたんですけどやはり国立が強いみたいです…
ですが、早稲田大学で頑張ってみたいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,117件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課国...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
≪有資格者限定/金沢市≫臨床検査技師
  • 国家公務員共済組合連合会 北陸病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 石川県金沢市
検査技師人材バンク
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
日勤のみ/正看護師 病院(外来・パート(非常勤))
  • 国家公務員共済組合連合会 名城病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
看護roo!
【看護師】病棟-国家公務員共済組合連合 平塚共済病院
  • 国家公務員共済組合連合 平塚共済病院
  • 正社員
  • 月給32.2万円〜32.4万円
  • 神奈川県平塚市追分
マイナビ看護師
2020年度 新卒採用 国家公務員共済組合連合会 三宿病院
  • 国家公務員共済組合連合会 三宿病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
ナース専科就職ナビ
国家公務員共済組合連合会 大手前病院で総合受付医療事務...
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市中央区大手前
ソラジョブ
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
介護スタッフ
  • 国家公務員共済組合連合会 介護老人保健施設 ケアなかめぐろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都目黒区中目黒
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2015/12/3117:23:59

総合職を目指すなら早慶上智より落とせません。MARCH以下でも受かる人はいるでしょうが、極少数でしょう。