ここから本文です

園芸コーナーで売られているタネイモについて・・・ ジャガイモが沢山ネットに入...

mim********さん

2015/12/3021:58:12

園芸コーナーで売られているタネイモについて・・・
ジャガイモが沢山ネットに入って売られていますが
安い!
これ、食べられないのですか?

芽が出ていたらくり抜けばイイと思うのですがダメなのですか?

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/12/3022:39:21

種イモには農薬の使用の問題があります。

食用の芋には使用不可でも種イモなら使用可能な農薬あります。
販売者も種イモとして販売なので問題なく
食用に出来ないと表示があります。

食用にした場合一切の保証は出来ないと思います。
絶対に食べないでください

質問した人からのコメント

2015/12/31 07:48:45

絶対に...と言う言葉で
ベストアンサーを決めました

ありがとうございました
皆様にも感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2015/12/3100:24:11

発芽促進剤が入っており、芽が出やすくなっています。
体の小さな子供でもない限り死ぬまでの薬品ではないと思います。

ただし、農薬の入ったジャガイモなので体への害は少なからずあるでしょう。
食べれますよ、体の保証は出来ませんけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2015/12/3022:55:12

薬ついてますよ、食べないほうがいいです。農家さんの種イモは大丈夫。でも売ってる種イモは薬ついてます。

kon********さん

2015/12/3022:05:44

ジャガイモの種芋は薬品処理されている場合が多いので、
食用にする事は、あまりお勧めできません。

↓薬品処理 園芸百科事典 おもしろ野菜
http://yasai.ukkari.info/zitenn/ya/yakuhinnsyori.htm