ここから本文です

西城秀樹の走れ正直者とかで「ん」と歌う前のがらがら声をうまく出せるようになる...

pec********さん

2016/1/700:00:02

西城秀樹の走れ正直者とかで「ん」と歌う前のがらがら声をうまく出せるようになる練習法とか知ってたら教えてください。
西城秀樹とか石橋貴明の声のようなガラガラした声がうまく出せなくて、

出せるようになるものかはわからないのですがもしあればおしえてください

閲覧数:
440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obl********さん

2016/1/717:26:55

声質は先天的なものですので、技術的にどうこうしても変えることはできないと思います。特にそれは男っぽい男性の声質の特徴ではないでしょうか。かなり大声で長時間歌い続けると、声がかれて似たような声質になるかもしれませんが、時間がたつとすぐに元に戻ります。しかし西城さんがガラガラした声というのは心外ですね。年齢とともに徐々に乾いたイメージの声質になってきたのは否定しませんが。西城さんの歌は「走れ正直者」しか御存じないようですので、他の曲も是非聴いて見てください。

【恋の暴走】(1975年5月25日)
https://www.youtube.com/watch?v=B-TEJbGGiFI (15秒後から)

【炎】(1978年5月25日)
https://www.youtube.com/watch?v=B56106yTV_w

【サンタマリアの祈り】(1980年10月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=1LGB-y3IXfA

声質は先天的なものですので、技術的にどうこうしても変えることはできないと思います。特にそれは男っぽい男性の声質の特...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2016/1/715:59:29

良くここに出る質問で
「私もあの歌手の(だれだれのように)ような声で歌いたい」
と言うのがあります。
大概が未成年児童生徒です。

あの歌手のような声で歌いたい。というのは

・俺もキムタクのような面になりたい。
・向井理のような高身長で足が長くなりたい。

と言うのと同じです。それは個人個人の肉体的特徴。声もそれと同じ。

バライエティ番組でよくある、芸人の歌真似。声質や歌い方の特徴を良くつかんで似ているように思わせてますが、誰か他人にその歌唱法を教えてもらうわけではなく、自分で独自にあみ出す練習をしてます。

西城秀樹の独特のシャクリというか、鼻にかけながらかつ咽の奥を広げて響かせる感じの声の出し方は、モノマネとしては簡単なほうです。

桑田風だみ声、郷ひろみ風鼻声、甲高い小林アキラ、近藤マッチ風、田原俊彦風など、カラオケ飲み屋では割と瞬間歌唱芸として、ポピュラーな、真似出来る人が多いネタですな。

kat********さん

2016/1/700:48:30

残念ですが、あれは声質なので歌い方ではなかなか叶わないと思われます…。一瞬ならば力を込めて発声すれば同じような声が出るかもしれませんが、継続してそのような発声をしていたら喉に負担がかかり、すぐに歌えなくなります。年を取ると少しガラガラした声になるんですけどね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる