ここから本文です

犯人は凶悪な殺人なので7年の実刑判決が出ましたって違和感あり過ぎじゃーないで...

kum********さん

2015/12/3103:16:38

犯人は凶悪な殺人なので7年の実刑判決が出ましたって違和感あり過ぎじゃーないでしょうか?

ニュースの表現の仕方について、
大体、凶悪な殺人で実刑って、7年って無いでしょう!?軽すぎるでしょう?

アナウンサーはその矛盾点、疑問点をつくのがスジじゃーないでしょうか?

ニュースをよく聞いている知人からの質問です、。

「犯人は凶悪な殺人なので7年の実刑判決が出ましたって違和感あり過ぎじゃーないでしょうか?」について。

補足見方によっては国民を愚弄している?ともとれる報道。

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2015/12/3109:49:46

私も同じように思うことがあります。「同情の余地もない」とか「卑劣極まりない」とか、どんだけ長い刑期になるのだろうと聞いてたら「それだけ?」って思うことが多々あります。
アナウンサーは自分の心情を言わないで、淡々と伝達するという役目になってるのでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/1/1 10:32:47

ご回答ありがとうございました。!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる