ここから本文です

群馬県は赤信号でも安全だと判断できたら進んで良いのですか? 一時停止の交差...

アバター

ID非公開さん

2015/12/3105:56:33

群馬県は赤信号でも安全だと判断できたら進んで良いのですか?

一時停止の交差点も自身の判断で止まらなくて良いのでしょうか?

群馬県内を走行中必ず一時停止しないで飛び出す車や信号無

視の車に遭遇します。はっきり言って異常です。

補足3年見てきた結果.群馬・高崎・前橋で始まるナンバーで10-00や11-22のキリのいいナンバーや88-88のほか一桁のナンバーの車はキチガイや精神異常者が運転している確率が高いようです。

それ以外の車もウィンカーを出さなかったりセンターラインを踏みながらでないと走れなかったり右左折時に膨らんだり車間を取らなかったり右左折が下手くそだったり矢印信号の見方が分からないなど異常者が多数いるようです‼

だから群馬はアホでケチな田舎者と馬鹿が群れる街群馬と言われるのだと思い今日に至る

みなさんはどうお考えですか?

閲覧数:
287
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/3109:39:49

群馬在住です。

本当に一時停止で停まらないですよ。
全国各地に行きますが、ここまでなのは珍しいです。

昨日も高崎ですが、こちらが青になり数秒後に走り出したら左から信号無視ですよ。
大きな交差点でですよw

県外の方でしょうか。
交通量の多い道より比較的にすいた片側1車線の路地の方が停まらないのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/3110:21:38

    群馬に引っ越して3年目になります。仕事柄47都道府県で四国以外全ての県を見て来ましたがここまでひどいのは初めてです‼おそらく47都道府県で47番目に限りなく近いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2016/1/210:35:06

ID非公開で、批判すべきことではないと思うけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ippainakaeさん

2016/1/113:59:01

前橋市内は歩道が広いので普通に自動車が走行していますよ。

gunmatyantiさん

2016/1/101:22:03

群馬県民は日本国民です。
群馬の一部しか見ていないのに群馬全体を批判するのはいかがかと。

しかも、一部のアホな人を見て、全体を批判するのはいかがかと…。
同じ場所を走行しているあなたも同類に批判されているのと一緒です。あなたも群馬の同類だということをお忘れなく。

私は群馬県民ですが、そんなアホな運転はしません。
あなたは群馬県を走行する同類のアホですか?違いますよね?一部のアホな県民を見て全体を批判するのはやめましょう。県民がアホなのではなく、アホな運転をする人間がアホなだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mori_h44さん

2015/12/3112:53:20

全国的に,群馬県は違反車両が多い県&事故が多い県と知恵袋で言っているようなもんですね。
まあー 交通ルールを無視して走り単独事故なら良いけれど
他の車や人を巻き込んでの・・・・と言うのに繋がる。
ルールを守らないのなら「乗るな」と言う話で
もっと言うと,免許を返納しろと言いたいね。
周りが迷惑する。
保険会社も迷惑する。

他府県では気の短い瘋が多いから
ルールを守らず走っていると追い回される事になりますよ。
特に片側一車線の道で,交差点で止まっていると
右折ラインに単車が・・・・・
右折するのかと思ったら,信号が青になったら直進して来やがる
(気の短い瘋なら確実に追い回されているだろう)
こんなマナーの守らない単車野郎にも免許を返納しろと言いたいね。

高級車と接触したら,弁償できるのか?と言いたいわ。

tegdiheさん

2015/12/3112:28:10

群馬の東毛方面に住んでます。

右折待ちの車両は右矢印が消えて横方向の信号が青になってもガンガン右折していきますww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。