ここから本文です

電池か充電器?リフレッシュしなさいとはどういうことですか。

gp0********さん

2015/12/3116:56:16

電池か充電器?リフレッシュしなさいとはどういうことですか。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2015/12/3117:59:18

電池です。

繰り返し充電をする電池は物理的に空になるまで使い切ることなく電圧が低下してしまい、機器が作動しません。

空ではないのに充電を始めるの繰り返しで「メモリー効果」という充電できないゾーンが堆積、増加して、充電池の寿命を早めます。

よって強制的にリフレッシュすることでその問題を緩和します。
(これも完璧ではないですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sy1********さん

2015/12/3117:06:52

どこに書いてあったものですか?