ここから本文です

電子タバコ(VAPE)…ニコチンと喉の違和感について。 ニコチン使用では喉への違和...

ze5********さん

2016/1/101:10:42

電子タバコ(VAPE)…ニコチンと喉の違和感について。
ニコチン使用では喉への違和感とか辛みがあるらしいんですけど、具体的にどういう感じなんでしょうか?

(感覚の問題なので答えるのも難しいと思いますが…)

自分の今の症状は、煙草の煙を吸い込んだかのような不快な感覚が喉にあります(吸ったことある煙草はタール8~14mg)。肺に入れる時の「んぐっ」っていう苦しさとかむせはありませんが…喉が刺激されます。1回軽く咳きをして、吸うのをやめればすぐ治まります。ニコチンを混ぜる前は何ともありませんでした。
コイルの焦げでも喉に違和感があるんですよね…初回使用時には、リキッド入れて放置してたので焦げてはないと信じたいのですが。

”辛い”といったら唐辛子とかミントガム、炭酸水のような美味しい辛みしか思い浮かびませんが、この喉への刺激も辛みということでしょうか。

アトマイザー:Aspire Triton 1.8Ω
リキッド:KAMIKAZE+ニコチンベースHalo=4mg/ml

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vah********さん

2016/1/103:05:50

まずその《煙草の煙を吸い込んだかのような感覚》が、通称:キック感・ニコキック感(一般的には吸い応えとか喉越しとか吸った感じと言われてる)
※擬音で例えるなら喉をググっと圧迫するような感覚
ニコチン入りで得られる感覚の典型例
なのでニコチンを混ぜれば当然の結果

そしてこれは全くむせずにすれば分かることだけどその《辛み》っていうのは、キック感とはまた別で擬音で例えるならピリピリとかヒリヒリとかチクチクなどちょっとくすぐったいような感じで粘膜を刺激する感覚のこと
※オレは舌根やノドチンコ付近にその感覚を感じる
※おそらくこれは口腔吸いにするか直肺吸いにするかなど吸い方で変わる内容

まぁ君の挙げた例で言うと炭酸のパチパチした刺激が一番近いかな

あとこれは余談だけど、キック感や辛みは機器の仕様や配合するニコチンの量・質など様々な要素によって変わる

あとその焦げによる違和感っていうのは通称:ドライヒット(例えるならゴミを燃やしたときに出る煙を吸ったみたく喉の粘膜を痛めるような激しい刺激)
そしてそうやって焦がしたり乾いた状態で加熱することを通称:ドライバーン(所謂空焚き)という

質問した人からのコメント

2016/1/1 03:51:25

なるほど、コイルの焦げが原因だともっと刺激が強いんですね。コゲ臭さもないので、私が感じているのはニコチンの刺激っぽいですね。コイル焦げたら勿体ないなと思っていたので安心しました。
VAPEは購入したばかりなので、これから勉強していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/1/101:41:22

VG/PGの比率もあるしね、一概に「こうやる」って言えないと思うよ。
僕はRDAでニコリキ吸ってるけど、違和感はないしさ
使用環境は、DNA200+RDAでコットンはVCCで抵抗値は0.28サブオームでもちゃんと美味しいし高抵抗値でジェネシスで吸っても美味しい。
カミカゼはニコチンを後足しすると味変わるよね。
それとニコチン入れてよくボトルを振って、3日くらい置いとけばニコチンと元のジュースが良く馴染むから改善されるかもよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる