ここから本文です

iPhone5sを使用しています。iCloudに、電話帳と写真を

アバター

ID非公開さん

2016/1/108:31:42

iPhone5sを使用しています。iCloudに、電話帳と写真を

バックアップしておきたいのですが
どのように設定すれば、良いですか?

したつもりなんですが、
いつも、バックアップしてません的な
メッセージが出ます...

詳しく教えてください。
パソコンには、たまに
バックアップは、しています。

設定は画像のように、
設定してます。
容量があると思ったので、
今は写真はバックアップする
設定はしてません。

バックアップ,iPhone5s,iCloud,電話帳,設定,データ容量,iPhone 1台

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2016/1/109:56:38

そこに表示されている「連絡先」のオン・オフのスイッチは、バックアップとは関係ありません。
同期のオン・オフのスイッチです。
バックアップは下の方にある「バックアップ」が「オン」になっているので、一応は行っているようですね。
「バックアップ」の項目を選択すれば、バックアップの詳細が表示されます。
その中で、最新のバックアップの日時が表示されますので、そこを確認して下さい。

で、バックアップは iPhone 内の写真や連絡先を含めて丸ごとバックアップされます。
戻すときも丸ごとですので、すべての状態がバックアップ時の状態に戻ります(キャリアのメール設定は除く)。

同期の方はリアルタイムで更新されますから、何らかの修正が加わると直ぐにその結果が iCloud に反映されます。
で、同期ですので、iCloud 側に変更が加わるとその結果も iPhone に反映されます。
iPhone 1台だけですとあまり意味が分からないかもしれませんが、複数台同期していれば、例えば Mac や iPad で変更した内容も iPhone に反映されるということです。

バックアップが出来ていないのであれば、iCloud の空き容量よりも iPhone 内のデータの方が大きいということでしょう。
ちなみに iOS やアプリの容量自体は、バックアップの容量の計算外になりますので、純粋にデータ容量のみがバックアップの対象です。
この(写真を含む)データ容量が無料で利用できる5BG以上あれば、バックアップは出来ません。
容量を減らすか、有料の容量を購入するかして下さい。

詳しいことは、以下のブログが役に立つかもしれません。
http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

お正月の間にきちんと設定して、今年1年安心して iPhone を使えるようにしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2016/1/109:05:24

iCloudバックアップはWi-Fiが必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる