ここから本文です

ポカリスエットが時により甘く感じたり酸っぱく感じたりします。なぜですか?

opt********さん

2016/1/109:13:43

ポカリスエットが時により甘く感じたり酸っぱく感じたりします。なぜですか?

閲覧数:
7,921
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/1/109:56:42

体調によって味は変わります
味は味蕾に起こった化学反応で決まるのです
体の組成は体調によってごく僅かですが変化します
化学反応だから組成が変われば味も変わります

質問した人からのコメント

2016/1/4 22:42:31

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2016/1/109:17:34

直前に辛いもの塩っぱいもの食べてたら甘く感じ、甘〜いものだとその逆です。