ここから本文です

wガンダムフローズンディアドロップは最終巻はどんな終わり方なんですか?

chi********さん

2016/1/117:47:36

wガンダムフローズンディアドロップは最終巻はどんな終わり方なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2016/1/813:45:31

もの凄く長くなってしまったので本当に最後が見たいなら1番下まで飛ばしてください。

ヒイロはリリーナと共に要塞バベルに行きそこで軍事裁判を受けます。リリーナは戦犯として死刑とされヒイロにより執行されます。がヒイロが撃ったのはゼクス特佐と同じホログラムの映像でした。これにゼクス特佐は激励。そこにミリアルドが現れ(正確にはバベルに通信をいれた)2代目大統領は存在しない何故なら初代大統領ミリアルドピースクラフトが生きているからだ。よってこの裁判事態が存在しなかったのだ。よって我々は降伏しない。と言い放ちます。そしてゼクス特佐はいいだろう決着をつけてやるとガンダムエピオンに乗り込みます。
戦いは夜になっても続き、外ではトールギスヘブン、と52機のスート・マーズスーツは約10倍の戦力を有するビルゴⅣの大部隊500機と死闘を繰り広げていました。そこにカトリーヌ駆るシェヘラザードが現れました。ですがカトリーヌは1万人以上の死者達の声を聞き精神的に追い詰められてました。そしてそこにステラが現れカトリーヌと戦闘になります。ステラはゼクスをイメージトレースしてそれに対抗してカトリーヌはノインをイメージトレースします。
ナイナの乗るハートの女王はビームメイスでビルゴ部隊を圧倒していました。そこにデュオの魔法使いが駆けつけ次々とビルゴ部隊を撃破していきました。
そしてダムゼルフライ装備のプロメテウスの名無しはヒイロの頼みで要塞に白雪姫を届けようとした。
そしてヒイロは白雪姫に乗り込み、白雪姫は背中の白い羽を広げ天空へと舞い上がっていった。
それを追う形でゼクスのガンダムエピオンが急速上昇していった。ビームサーベルとビームソードが交差し激突しあうエピオンと白雪姫。いつしか白雪姫のマントはズタズタに引き裂かれその機体の全貌が明らかになっていた。それは第二次月面戦争で使用されたプロトゼロと呼ばれた機体と酷似していた。ゼクスは周囲にビルゴⅣを50機集めた。白雪姫は集中砲火を浴びた。
白雪姫は大きな白い羽を広げ更なる天空へと飛び去って行った。ゼクスは見送り、要塞バベルの司令室に命じた。ツヴェルフツバーグの発射準備は出来ているな!第1波目標は上空2千メートルにあるスノーホワイト!第二波攻撃目標は再びリリーナシティだ!
ミリアルドが駆るトールギスヘブンは中高く飛行する白雪姫の傍らにやってきた。
度重なる戦闘でヘブンはボロボロになっておりよくここまで飛んでこられたという状態だった。ミリアルドのトールギスヘブンはマニュピレーターに握りしめた黄金の矢を白雪姫に手渡した。それは最後のジーベンツバーク、ゴルド・ブファイルだった。それは無人機用ナノディフェンサーが内蔵されたものだった。
白雪姫はショルダーハッチからジーベンツバーグのクロスボウを取り出しセンターに黄金の矢を携えた。ターゲットははるか下にある要塞バベル。ヒイロは狙いを定めた時異変に気付きトールギスヘブンを突き飛ばした。それとほぼ同時にバベルが放ったツヴェルフツバーグに白雪姫は飲み込まれた。
だが白雪姫は健在だった。白い羽を螺旋状に巻き付け自由落下でバベルに向かっていた。白雪姫はボロボロの翼を広げ黄金の矢をつがえたジーベンツバークを構えた。白雪姫は真っ直ぐ落下しながらジーベンツバークを構え直した。ヒイロは最後の気力で狙いを固定させた。それは真っ直ぐエピオンのコックピットを貫通しバベルに突き刺さった。静かな幕切れだった。そしてステラとカトリーヌの戦いも終わろうとしていた。ヒイロは半壊状態の白雪姫のコックピットのハッチを蹴破りフラフラになりながらも外に出て2、3歩歩いたところで倒れ込んだ。ヒイロは死を意識した。そこに大きな白い翼を広げた天使が舞い降りた。それはリリーナだった。ヒイロは気を失った。キャシイポオ准差が操縦する小型ホバー艇がヒイロの倒れている場所に横付けした。リリーナは気絶したヒイロを優しく抱き抱えていた。ではすぐにメディカル装置に移送します。キャシイが言うとリリーナは知っていますかキャシイさん白雪姫もオーロラ姫も接吻で目が覚めるんですよといい意識のないヒイロの唇に自分の唇を合わせた。しかしヒイロは目覚めなかった。リリーナはそれでも幸せそうに微笑んだ。
そのころウルカヌスではヴァンと五飛の戦いにも決着が着いていた。ヴァンは完全な敗北を味わった。そんなヴァンに五飛はヒイロに勝つには修行が必要だと説いた。そしてヴァンは修行することに関心を持つ。
そして火星北半球アルカディア海の海上宇宙港アリエスにファザーマックスウェルは居た。一つのロビーソファーの前まで来ると立ち止まった。レディ・アンとソフト帽を目深に被った中年紳士が座っていた。恐らく40は超えているだろう。彼は帽子を取り軽く頭を下げた。その鋭い眼差しにファザーは見覚えがあった。ヒイロなのか?そうファザーは男性に聞いた。貴方が雇ってくれたらそう名乗ろうと思っている。その男性はかつてアルファと呼ばれたもう1人のヒイロだった。ヒイロはファザーに私と一緒に政治をやらないか?と聞いた。
MC23年先の春、火星南北戦争は南部連合国側の降伏によって終結した。ミリアルドは任期満了まで大統領の地位に留まっていた。がその満了の時が現れ彼は潔くその地位から退いた。ミリアルドはノイン、ミル、ナイナを引き連れて北部の牧場暮らしを始めた。
後任は選挙で選ばれたジェームズクラークマックスウェルであった。ファーストフードレディのヒルデとは相変わらず仲が悪いそうだ。補佐官はヒイロ・ユイという男だった。
ウィナーホスピタルでは、リリーナとヒイロが静かな暮らしをしていた。リリーナは母のマリーネドーリアンにこう告げた。ただいま戻りましたお母様。私はこれからずっとドーリアンでいます。リリーナの目から凍った筈の涙が溶けて流れ落ちた。ヒイロはそれを拭って彼女の耳元へ静かに囁いた。見ていてくれリリーナ。オレもお前のようにヒイロ・ユイの名前を捨てられる。これからは魂を輝かせられる。いや輝かせ続ける。ヒイロは手紙を渡した。
やっと手渡してくれたのね。リリーナは手紙を開いた。そこに書かれていたのは英語の文字だった
「 Your sight,my delight.
will youmarry me?」リリーナは静かにうなづいた。 THE END
ちなみに最後の英文はあなたの存在そのものが私の喜び。私と結婚して下さい。と書いてあります。
すごく長くなってしまって申し訳ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる