ここから本文です

65才男性です。生命保険の見直しをしたい。年金生活になり収入が大幅にダウンしま...

horo1309さん

2016/1/206:36:28

65才男性です。生命保険の見直しをしたい。年金生活になり収入が大幅にダウンしました。生命保険を3つ入っています。生命保険に2つ、癌保険に一つです。年間30万円ぐらい払っています。2つに

したい。もっと掛け金が安くなはないか

閲覧数:
804
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r1579515さん

2016/1/510:11:32

頂いた内容だけでは、今の生活環境やこれからどうしていきたいかなど、
もう少し詳しく聞かないと安易な提案しかできないと思います。。。

特定の保険会社に相談すると勧誘されるのがオチですので、
FPといってよくある保険相談に仲介にたってもらい
今の状況をお話しをしその上でどの保険がいいかを選んでもらうのが
いいと思います。
勧誘もなく、トータル的にみてくれるので安心です。
http://hoken-smile.net/rank/

ちなみに保険相談できる場所は沢山ありますが、違いはFPと呼ばれる
相談員の質によります。
この質によっても保険選びを間違えるので注意しましょう。

保険会社の特徴や口コミも参考にしておくといいですよ。
http://hoken-smile.net/rank/keiyakusya/
http://hoken-smile.net/rank/kujyou/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

baiseruさん

2016/1/510:43:17

今の年齢からの新規加入は今より安くはならないですよ。

65歳くらいまでに払済みになる保険に加入しておけばよかった

のに・・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mudajanさん

2016/1/215:57:04

まず新しい保険に加入するのではなく、今の保険で不要な部分を部分的に解約を検討する
かならず安くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/207:53:19

質問がざっくりなので、
現在の保障内容や家族構成などをお書きになると良いかと思います

とりあえず、今の時点では
①死亡保障の必要額を見直す
→保障額を減額できるなら保険料を安くすることができます
②特約がたくさんあるなら必要性、優先順位をつける
→不要な特約や優先順位の低い特約を解約することで保険料を安くできます
としか、お答えできません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。