ここから本文です

【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで...

asu********さん

2016/1/209:39:44

【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやドイツではなく英国イギリスでは?

第1次世界大戦のときにオスマン帝国統一を英国イギリスが約束したのに約束を破ってユダヤ人たちに勝手にイスラエルという土地を中東アラブ諸国を無視して上げてしまったのが歴史上の失敗であり、イスラム人が最も恨むべき国は英国イギリスのはずなのになぜ英国イギリスで自爆テロが起こらないのか不思議です。

なぜでしょう?

アメリカで自爆テロが起こるのは自業自得なので無視しています。

閲覧数:
407
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ase********さん

2016/1/209:51:14

パレスティナ人以外のイスラム教徒は、案外パレスティナ問題なんてどうでも良いと思ってるのかもしれませんね。

清国が英国に理不尽なアヘン戦争で負けたからって、支那人のために立ち上がる日本人もいませんし。(仇で返されますし)


一応口では「英国は悪辣だ」と批判しつつ、自分の利害に直結するわけでとないので、命かけて戦う気にもならないという・・

質問した人からのコメント

2016/1/2 16:06:32

みなさん回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる