ここから本文です

私は63歳の女性です。40離れた年の差婚について質問があります。私は40歳まで結婚...

アバター

ID非公開さん

2016/1/214:23:06

私は63歳の女性です。40離れた年の差婚について質問があります。私は40歳まで結婚もせず東京のキャバクラで働いてました。その後は経験や人徳を生かしてスナックで働いてました。

3年前に定年退職歳に彼と出会いました。
彼は仕事の上司と私が働いてたスナックに客として来ました。
当時60歳の私と20代30代の子で彼と彼の上司数名を接待してました。
彼の上司が酔っ払てお酒をこぼししまい私のドレスにかかってしまいました。
その時彼が誰よりも早く私のドレスを拭いてくれました。
彼は上司に変わり謝り、拭いてくれました。
その時私は、なん十年も忘れてたトキメキを覚えました。びびっときました。
私は20歳と若さにて誠実でしっかりと真面目だなと感じました。

その夜から私は彼のことで頭がいっぱいになりました。60歳のおばさんがとも思いましたが気持ちが抑えられませんでした。
また来ないかな?と淡い期待を持ってました。
数週間後にまたその上司数名と来ました。
お酒をこぼしたお礼で上司の方が指名してくれました。
私は仕事中なのに彼ばかり見ており彼とばかり話してました。このままじゃいけないと思い諦める為に連絡先を渡しました。そしたらその夜、連絡がきました。
それから数ヶ月ずっと連絡とり続け一緒に出かけました。私は諦める為に告白しました、もちろん振られました。しかし諦めきれず四回告白したらOKもらえました。
しかも彼は20歳にしてチェリーボーイでした。
それから3年たち
彼からプロポーズされました。
もちろん返事は はい としました。
しかし、彼の両親の了承が得れません。
彼が23歳であること
彼の両親が43歳祖父母が61歳で私より歳下であること
私の63との年齢、子供が産めないリスク
彼の年収が450万であること
弟、妹が高校生であること
私が年金暮らし
などなど
けど私達の愛は本気です。周りからは財産目当てなど言われたりします。
付き合い当初彼に浮気され(肉体関係はない)私も仕返しに浮気しましたが二人でもうしないと泣きながら約束して今まで浮気はありません。乗り越えていける覚悟はあります。
加藤茶さんは70歳にて20代と結婚しました。年の差婚は当たり前の世の中だと私は思います。
なんかいい方法ありますか?駆け落ちとかは考えてません。
私達はどうするべきでしょうか

補足殺されたりしませんよね?私達の愛があれば

閲覧数:
10,624
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hayamanadaさん

2016/1/302:50:36

私の知っている中でも男性が一回り以上年下(最高は30歳差)のご夫婦が複数いらっしゃいますので、質問者様と彼のお気持ちが真剣であり、年齢によるリスクについてきちんと考えておられるなら、結婚もありだと思います(収入に関しては夫婦のみなら彼の収入と年金でやって行けるはずです)。

ただ、彼はあまりに若いですよね。それにご両親、祖父母ともかなり若くして結婚されたようです。
ひょっとして若気の至りで熱くなりやすい傾向のご家族かも、と思ってしまいました。

漫才師の内海桂子さんは77歳で24歳年下の男性と結婚されましたが、そこに至る経緯からは、男性側の強い愛情と覚悟があったことがわかります。

ご主人のプロポーズに対して内海さんは「自分の死に水を取ってくれる覚悟があるか」と聞いたそうです。
質問者様の年齢差ですと、失礼ながら彼が介護をしなければならず、場合によっては仕事も思うように続けられなくなる恐れもあります。

彼にそこまでの覚悟があるのかを冷静客観的に確かめ、万が一不幸な結果になったときに質問者様の生活が確保できるかなど第三者の意見とデータを踏まえて判断された方が良いのではないでしょうか。

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/812:40:03

ウソこけ!笑。
子供が産めないリスクって、もう産めないでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nagisa_tamaoさん

2016/1/812:32:04

30代後半の私も言いますけど、
恋愛に関して年齢差は関係ないのは大間違いだと思いますし、
年齢差が離れれば離れるほど世代のずれなどによる喧嘩のリスクもあるんですよ。

私個人年齢は近い方が良くて世代のずれも全くないから、
毎日楽しめる気もしましたし、
最高同年代だとときめきそうな予感がします。

高校時代には初めてのモテ期が来てよかったし、
もともと女性の扱いができる人だったので、
生まれて初めて彼女ができたこともあったんですよ。

出会いや恋愛、結婚も自分の運と縁だから、
私も次に会う人は年齢が近くて同世代がいいと思います。
※懐かしく感じるものといえば昭和って気がしてお互い気合いそうな気もします。
※昭和生まれの人は昭和生まれ同士がベストで両親とも団塊世代だと尚更ときめく。

一回り以上の平成生まれと交際したら、
周囲から高橋ジョージレベルのロリコンと言われ彼女が可哀想だと言われたり、
世代のずれで話がかみ合わなくなりお互いギスギスして
彼女をサンドバッグ代わりに殴る蹴るの暴行などの喧嘩になる
リスクも高まると思いますよ。
仮に結婚したらトロフィーワイフを獲得して見せつけて自慢する行為して、
妻を物扱いするのも嫌だし、
千原ジュニアみたいに妻を異物扱いする非道な夫になるのは
絶対嫌だと思います。
※20世紀同士なのでまさに20th Century Boy(by T-REX)&平成生まれと交際してまさにHey Say Jump!「混ぜるな危険(by筋肉少女帯)」

anglerigetaさん

2016/1/615:00:46

申し訳ありません。
私は他の人が書かれている意見とは異なります。

「愛に年齢差など無い。」と私も声高に叫びたいくらいに思う時があります。

でも、彼はあなたと結婚することが本当に幸せなんでしょうか?
加藤茶さんの例を挙げていらっしゃいましたが、あのケースは男女が逆で二人の間に子どもも期待できるケースでしたよね?結果的に子どもはできてはいませんが・・・

私は加藤茶さんと同じようなケースを経験しましたが、還暦近い私が20代の女性を幸せにできる自信がありませんでした。
それは10年先、20年先をにらんでのことです。

愛し合っているとき二人に周囲は見えません。「恋は盲目」って奴です。
燃え上がっている今、あなた方2人は渦中にいてお互いを愛しているが故に周囲が見えていないのです。
正直、あなた方は今「一事が万事」なのです。

質問者さん、もう一度しっかり彼の将来を考えてあげてください。
最愛の人を本当に幸せにするために身を退くという選択支があることを・・・

2016/1/608:58:53

残りの人生、好きな人と少しでも一緒にいたい気持ちはわかります。
例え、彼が心変わりしても、あなたが大人の女性として、対応出来るなら、いいと思います。
かなりの確率でそういう日が来る事は覚悟しましょう。

perupetyuaさん

2016/1/420:07:11

お二人がいいならいいじゃない?
財産目当てだって若い時間割いて自分のためにつくしてくれるならそれぐらいぜんぜんかまわないでしょ。
愛があるはずで、適齢期同士の結婚だって定年退職で熟年離婚して退職金や年金分割でもめる人もいるんだから、ぜんぜんピュアだとおもいますよ遺産ぐらいあげちゃえばいい墓場までもってけないんだし。
子供だってあなたが平均的な年齢でなくなったとしても46ぐらい?まだまだ子供つくれますよ~私だって父親46のときの子供ですし。
そもそもどちらかが、不妊症で離婚したいっていえば子供作ることだけが結婚じゃないってたたくのに、年齢差婚で子供作れないっていったらかわいそう、ヒドイってバッシングおかしいよね。
どうぞ外野の意見より自分たちの気持ちを大切にして、お幸せに!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。