ID非公開

2016/1/2 14:36

22回答

さがみ典礼互助会『アルファクラブ』は100%詐欺です。勧誘に来た時は『葬儀が半額になる、積み立てたお金は何にでも使える!』だのの説明はまるっきり嘘で、葬儀も互助会に入ってた場合、全

さがみ典礼互助会『アルファクラブ』は100%詐欺です。勧誘に来た時は『葬儀が半額になる、積み立てたお金は何にでも使える!』だのの説明はまるっきり嘘で、葬儀も互助会に入ってた場合、全 国平均の2~3倍とられます。彼らにしてみれば、互助会の積み立てに入った人=『カモ』で、1度騙した人はとことん騙してお金を取り続けるというのが基本です。病院の窓口にはお金を払い『亡くなった場合はうちに連絡下さい!』霊園にも手をだし、お墓の値段も金額にもよりますが、約倍です。普通の墓石屋が120万円で出来るものでも、さがみ典礼を通せば200万は軽く超えます。 何故か? さがみ典礼自体は墓石を関連会社『下請け』に丸投げで、それでも、1度騙したカモからは、1円でも多く取ろうと、石材店には最低の支払いをし、上積みした分は全部、さがみ典礼『アルファクラブ』に流れてしまうからです。 墓石も色々調べないと、かなりぼったくられるのが現状です。 お坊さんに関しても『私たちに任せておけば心配ないから!』だのいって、実際は『気持ちでいい』といえば『気持ちというのは初七日の場合は20万円くらいが相場で49日は50万円くらいなんです』等などいい、その半分はさがみ典礼『アルファクラブ』がピンはねしておりその他、例をあげればきりがありません。 自分は家族葬で、140万取られました。 貴方は幾らかかりました?

葬儀3,468閲覧

ベストアンサー

1

こんにちは! 先日の質問に回答できなかったので・・・ 質問者様を心配してレスしたのに、さがみの関係者なんて もぉ失礼な!(笑)←あの会社は嫌いだと・・・ えっと、こちらに出てる会社だけではないのですが 最近大手葬儀屋のいろいろな被害にあってる方が本当に 多いんです。 なので、これ以上被害者というか傷つく人を増やしたく なかったんですよね・・・ (会社とか名指しで非難するとつかまるとかそんなニュースとかも たまに出るので・・) 心配して書いたんですよ! お気持ちはわかりますが、質問者様が被害にあったり 大変な思いをされないようにほどほどに・・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり法律が入りづらい業界なんでしょう。でも、ボイスレコーダー等々の証拠があるとかなり違いますよ。

お礼日時:2016/1/9 7:03

その他の回答(1件)

1

それに似たような話は耳にしたことがありますが、本当かどうか確認はしてないですが、なんだか怖い話ですね。

1人がナイス!しています