ここから本文です

スカイプで発言時間の感覚が短いと発言がまとめられる現象について skypeが自動...

ratatata008さん

2016/1/214:40:43

スカイプで発言時間の感覚が短いと発言がまとめられる現象について

skypeが自動アップデートされ7.17になったのですが、
それ以来、友達とチャットをしていると、

私:こんにちは

相手:やっほー
私:元気?

↑本来このような会話になるはずなのですが、
私が、「こんにちは」を発言してから、「元気?」を発言するまでの間隔が10~15秒程しかない場合、

私:こんにちは
元気?
相手:やっほー

↑というような表示になります。相手から見ても同じように見えているらしく、
私が「やっほー」に対して返事をしていないように見えるのが困ります。
どこか設定で直すことはできますか?

補足>それは相手よりも先にチャットをおくったからではないですか?
もちろん相手より後に送った発言になります。
上の例で言うと、相手の「やっほー」を見たうえで、私が「元気?」を送信しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

barnette1024さん

2016/1/800:53:14

PC本体の日付や時間は合っていますか?
一度確認してみて下さい。

この間、知り合いと「何かコメントがずれる~」とその現象の事で話していたら、互いに日付/時間がずれている事に気付きました。(私は30秒ほど、知り合いは日付が2日もずれていた)
ちゃんとインターネット同期をして時間を戻してあげたら、後からコメントされたものが上に表示されないようになりました。
同期でエラーが出る場合、一回日付を違う日にしてから正しい日付に戻してあげて下さい。
私はそれで直って、きちんと同期できるようになりました。

ちなみに二人とも12月中にあったアップデートをしてから表示がおかしくなりました^^;

質問した人からのコメント

2016/1/9 01:16:43

わーありがとうございます。
相手の時刻が数秒ずれており、同期してもらったところ直りました。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanasiinonnさん

リクエストマッチ

2016/1/521:24:12

それは相手よりも先にチャットをおくったからではないですか?
チャットが連続して続くと同じ吹き出しにまとめられてしまうと思うのですが。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。