ここから本文です

明日、福井県の野坂岳への登山を検討しています。 初めて登るのですが、積雪期...

アバター

ID非公開さん

2016/1/215:59:49

明日、福井県の野坂岳への登山を検討しています。

初めて登るのですが、積雪期は避けた方が無難でしょうか?

金剛山や三峰山などの雪山ハイクの経験はあり、軽アイゼンは持っていますが、

道標や踏み跡などルートがはっきりしない道だと、道迷いに不安がありますので…。

積雪の状況など、誰かわかる方がいらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2016/1/219:55:22

敦賀富士(野坂岳)は今雪ほとんど無いよ。
例年1月でも山頂に30~40㎝だから軽アイゼンも使う暇もないですね。晴天なら白山がよく見えるよ。
山頂避難小屋でコンビニで買ったオデンをガスストーブで温めて食べよう。往復3時間程度のハイキングだよ。
但し車で無いと便悪いですね。登山口近くに舗装駐車場あり。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/2 21:22:26

詳しい情報をいただき、参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/218:22:33

まだ初心者クラスならおやめください

行っても道が良く判らないとなれば戻る

覚悟で行くなら良いですが

雪の量は関係ないことです

moe********さん

2016/1/216:28:01

観光地、行楽地のカテゴリーよりも登山のカテゴリーに変更された方が良いと思いますがいかがでしょうか?