ここから本文です

娘に一昨年、前科がついてしまいました。

yay********さん

2016/1/217:52:06

娘に一昨年、前科がついてしまいました。

酷なことに、息子は警察官の採用試験のために勉学に励んでおり、本人は諦めないつもりでいます。

知恵袋で調べたところ、自分と同じような悩みを持たれている方が多く、非常に驚きましたが、そのあと不採用だったのか、採用されたのかを知りたくて相談させていただきました。できれば、以前私と同じような内容で質問された方の、結果を知りたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
192,214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2016/1/616:36:32

兄弟に前科がある人で採用された人なんていないのでは?

前科がついたということは
裁判で有罪になったということですよね?
警察官の家族が犯罪を犯した場合
本人ではないので表立っての処分はありませんが
その警察官にもなんらかの影響があります。

警察官になってからでも影響があるのに
採用試験のときにすでにわかっていて
影響がないと思いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,274件)

2019年度 新卒採用 山形県警察本部
  • 山形県警察本部
  • 正社員 新卒採用
  • 月給14.9万円〜20.8万円
  • 山形県
リクナビ2019
2019年度 新卒採用 広島県警察本部
  • 広島県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜21.6万円
  • 広島県
ヒロジョブ2019
(1)岐阜県警察官 (2)岐阜県警察事務職員
  • 岐阜県警察本部
  • パート・アルバイト
  • 月給15.5万円〜21.4万円
  • 岐阜県
DOMO!NET
岐阜県警察官
  • 岐阜県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 岐阜県
JOBアルバイトタイムス
警察官(AおよびB区分)
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜24万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
doda
[正社員]警察官
  • 北海道警察本部 | ※2/10(日)マイナビ転職EXPO札幌に出展
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道網走市
マイナビ転職
【【セキュリティスタッフ】◎東日本旅客鉄道関連施設が中...
  • セントラル警備保障株式会社 東京事業部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都町田市・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
2019年度 新卒採用 三重県警察本部
  • 三重県警察本部
  • 正社員 新卒採用
  • 月給17.4万円〜21.8万円
  • 三重県
リクナビ2019
2019年度新卒採用 警察庁
  • 警察庁
  • 新卒採用
  • 非掲載
キャリタス就活2019
2019年度 新卒採用 宮崎県警察本部
  • 宮崎県警察本部
  • 正社員 新卒採用
  • 月給14.7万円〜20万円
  • 宮崎県
リクナビ2019

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2016/1/217:57:37

前科の内容によるのでは。重罪に過失致死・致傷、麻薬等
その他、窃盗とか喧嘩。
厳重注意ならまだ良い方。