ここから本文です

絵の評価お願いします! 中2女子です。「進撃の巨人」のアニ・レオンハートです。...

Kitoさん

2016/1/222:06:09

絵の評価お願いします!
中2女子です。「進撃の巨人」のアニ・レオンハートです。
何も見ずに描きました!
Gペンでなぞりました。
辛口でお願いします。

Gペン,アニ・レオンハート,進撃,辛口,巨人,描き方,ベルト

閲覧数:
1,277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/1/311:51:00

○肩幅がせまい
顔のサイズのわりに肩幅が狭いので、結果的に体が小さくなってしまっているのでは。頭身を意識してみて

○腰が細すぎる
もう少し丸みやふくらみを持たせると良いかも。公式(アニメのほう)のミカサの立ち絵を参考に描くと良いと思います。
それと、ベルトと腰巻が傾いているのでまっすぐにするのを意識して描いてみて下さい。

○脚が棒のように直線的
女性なのでというわけでもないですが、もう少しふくらはぎに膨らみがある方がいいですね

アタリをとるとやりやすいと思います。
アタリって何?と思うのなら、ネットで絵の描き方のサイトを調べるといいと思いますよ。
手から目から足から顔の輪郭など、色んなパーツの描き方の基礎や練習の仕方が載っているサイトがあるので見てみてください

あとはベルトも若干違います。
脚部分は逆Yみたいな形をしています。小文字の方がわかりやすいかも
脚の内側に向けて入るベルトに、膝上あたりから外側に向けて伸びるベルトがくっつきますね。
それから、足を大きめに描くといいと思います。基準は顔くらい

でも言われなくてもアニとわかります。
アニメの絵の模写(服のシワとか動きのあるポーズの参考になります)とか、デッサン(全体のバランスがわかるようになったり、立体的に描けるようになります)をすると良くなると思いますよ!
進撃は立体機動装置というものがあるので機械系の練習にも良いかも。それに幸いアニメの絵がキレイなので!w
好きな絵描きさんとか「上手いなあ」と思う絵はとりあえず、写してみたり細部まで見てみたりするといいですよ。
イラスト投稿サイトとかを見てるといいかも。
たくさん見てたくさん好きなものを描いていればすぐ上手くなります。

上手なので基礎練習をすればもっと上手くなれると思いますよ!頑張って〜^^

  • 質問者

    Kitoさん

    2016/1/400:30:58

    丁寧なご指摘ありがとうございます!やってみたいと思います(^_^)

質問した人からのコメント

2016/1/9 01:08:23

みなさん、回答ありがとうございました!
皆さんの指摘を主に練習して、直したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/1/614:51:13

顔デカすぎ
右目の影がおかしい

2016/1/613:22:58

ぱっと見超うまいです!
私は絵、下手な方なのでこんなかけるのは羨ましいです!
でも気になったところがあるのでいいます。
顔(頭?)がでかいきがします....それか肩が変なのか....。違和感があります。
あと私からみて右側の腕が太くて、手が小さいと思います。手も長いんでは...?
でも髪の毛とか私から見て左側の目と脚の陰はいいとおもいます!
こんなものがすみませんm-_-m頑張ってください!

gfl********さん

2016/1/321:50:46

初期の原作者の雰囲気がなんとなく出てるのがウケるw

moz********さん

2016/1/222:10:36

基本的なデッサン力が足りない気がします。
人体の骨格や重心を意識して描くといいと思います。