ここから本文です

人形の処分についてお聞きします。 幼児向けの人形でも娘が長年可愛がってきたの...

kin********さん

2016/1/309:00:25

人形の処分についてお聞きします。
幼児向けの人形でも娘が長年可愛がってきたのでそのまま
捨ててしまうのは気がひけます。お寺などに持って行こうと思うのですが、供養などしている所へ持っ

て行くべきでしょうか?普通のお寺ではそういうことはしてないでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/1/309:20:04

人形供養についての自分の見解です
無料でしてくれるなら素晴らしい行為ですが
心付けと催促される所がほとんどです
値段をハッキリと明記してる所ならまだましですが
曖昧だと結構な金額請求されたとか(怒)
自分は普通に感謝の気持ちで自治体の処分方法でサヨナラしました!
全く問題ないです
ちなみに初代リカちゃんなど珍しいドールだと
どんなに汚くても
まんだらけなどで良い値段で買い取りしてくれます。

質問した人からのコメント

2016/1/4 18:19:07

ありがとうございます、長年可愛がっていたので普通に捨ててしまうのは...
お金を払ってまでは考えてないので、感謝の気持ちを持って処分しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpe********さん

2016/1/309:20:17

どんどん焼きで燃やすのは?

lai********さん

2016/1/309:03:55

寺ではなくある程度大きな神社(人が常駐しているような神社)なら大体受け付けていると思います。