ここから本文です

明治→大正→昭和→平成

edgmommさん

2016/1/309:48:37

明治→大正→昭和→平成

の次は何になると思いますか?

次年号ってもう決まってるんですか?
天皇がいつ死ぬか分からないから
もうスタンバってるんですか?

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

horonai2011さん

2016/1/311:11:27

昭和天皇の死去したときも、死去の事実を知らせると同時に新天皇即位と新元号が知らされました。当然、天皇は誰であっても、いつ死ぬかわからないわけですし、元号もまさかの時の準備をしているはずです。宮内庁が漢学などの素養のある高名な学者何人かに密かに諮問し、次の元号候補をリストアップしているでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryou_saenaiさん

2016/1/309:56:36

崩御する前に考えることはないでしょう。
失礼過ぎます。
その時に言われた人が考えます。