ここから本文です

中卒なのに早稲田卒って書いたら面接受かっちゃった

アバター

ID非公開さん

2016/1/309:57:09

中卒なのに早稲田卒って書いたら面接受かっちゃった

閲覧数:
389,318
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuwakabaさん

2016/1/314:30:48

いずれなんかの弾みでばれますよ。ポイです。

学歴詐称は、法律的に問題ありです。
ご自分で調べてごらん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/514:45:43

絶対嘘でしょ!って思いつつ笑っちゃいました。

でもまぁ、早稲田卒に期待していただけのものが出せる人材ならそれでいいんじゃないかなと思います、極論。
その代わり、期待してた成果も出せません、学歴もウソでした、は詐欺罪でとっ捕まっても同情は出来ませんね。

もし本当の話だったら、是非、誰にも学歴を疑われることのない実績を残して頂きたいものです。
そうしたら誰も不幸にはならないですよね。

eroero10869さん

2016/1/514:34:29

ID非公開さん

○中卒なのに早稲田卒って書いたら面接受かっちゃった


>学歴詐称を行い、事実と異なる学歴で採用された場合、単に学歴詐称として懲戒解雇されるだけでなく、偽りの学歴で不正に会社側から賃金を受け取っている場合は、詐欺罪として告訴される場合もありえます。

懲戒解雇だけならまだしも、犯罪者になってしまうと、取り返しがつきませんよね…

会社側に確認されないことを祈ります…

2016/1/315:52:23

その後・・・どうなっても、当方には一切関係ございません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

r1100gs_0413さん

2016/1/314:49:59

早稲田、慶応が重宝されるのはそれなりの理由があります。
学力がどうこうというよりはコミュニケーション能力です。

以前、学歴重視に疑問を持った企業が、完全に学校名を伏せて、
社員選考を行ったところ、合格者は早稲田、慶応ばかりだったそうです。

なので、あなたもコミュニケーション能力を磨いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ghpqc203さん

2016/1/310:01:34

ひみつのアッコちゃんの実写版映画って、そんな感じの話だったかと。
お仕事がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。