ここから本文です

皮膚科の医療事務、受付で働きたいのですが、資格なくても働けると聞いたのですが...

ajgmwtajp12gaさん

2016/1/314:21:19

皮膚科の医療事務、受付で働きたいのですが、資格なくても働けると聞いたのですが、実際資格がなくて面接を受けたら落ちました。
しかし、資格を持ってないけど働いていきながら勉強してる人も

いると聞いて、私とその人は何が違うのでしょうか?
実務経験ですか?そうなると専門学校行ってないと無理ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/315:55:55

受付を募集すると、結構応募があります。職として人気だと思います。資格を持つ人がやはり多いです。皆が持つわけではありませんが。何を重視するかは、実務経験(やはり、これが一番)、人当たりの良さ、接客業なので明るさ、などでしょうか。皮膚科であれば、年齢、見た目、髪型の清潔感なども。美容に興味があるだけでなく、実際に綺麗な方を選びたいです。
元は患者で通いながら、先生、スタッフと顔見知りになり、良い印象を持たれていた方が、募集のタイミング時に応募し採用されたという話も聞きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。