ここから本文です

PCを買って直ぐの状態に戻したいのですが、どうやったらできますか? Windows7 初...

アバター

ID非公開さん

2016/1/315:18:02

PCを買って直ぐの状態に戻したいのですが、どうやったらできますか?
Windows7 初期化?

補足他人に譲渡するので

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/1/315:21:04

リカバリーCDというのはありますか?それがあれば現在のハードディスクのデータは消えると思いますが元の状態に戻ります。

データは消えるので他のメディアに大切なデータは移してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/1/400:00:34

tonehasiさん

2016/1/319:22:23

初期化(フォーマット)ではなく、リカバリーをすれば購入時の状態になります。



これは嘘だね、嘘。間違った怪答がついている。

kuroneko00123さんの説明が正しいしわかりやすい。

2)

他人に譲渡するので ← 初期化した程度ではHDDのデータを再生される危険は0ではない。

http://freesoft-100.com/pasokon/hdd-delete.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/1/320:48:17

>初期化(フォーマット)ではなく、
>リカバリーをすれば購入時の状態になります。
間違った回答がされましたので。
私が正しい回答に訂正させて頂きます。
PC 初期化で合っい居ます。
PC 初期化(イニシャライズ)とは PC を工場出荷時又
新品購入時の状態に戻す事を意味しており。
フォーマットとは又違った意味を持ちます。
メーカーではこの初期化作業を簡単に行うソフトウエアを
パンドルして居ます、このソフトウエアをメーカーの
説明書上でリカバリーソフト又は再セットアップソフト等と
説明されて居るだけです。
フォーマットは主に記録媒体を PC OS で使用可能な状態にする事です。

PC 初期化の方法は PC 組み立てメーカー型番により
異なる為自分で取り扱い説明書を読めば解ります。

ton********さん

2016/1/319:22:23

初期化(フォーマット)ではなく、リカバリーをすれば購入時の状態になります。

uni********さん

2016/1/316:07:22

初期化の方法はパソコンメーカーが独自に用意しております。
取説をお読みください。