ここから本文です

酒盗チーズとか言う酒盗…って意味わかる方 お願いします

kam********さん

2008/3/1901:06:51

酒盗チーズとか言う酒盗…って意味わかる方 お願いします

閲覧数:
2,941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2008/3/1901:08:05

酒盗(しゅとう)という料理があります。
が、多くの場合、酒盗とは塩辛(しおから)の別名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2008/3/1901:15:56

酒盗チーズの冬至梅づくり \480
酒盗(カツオの内臓の塩辛)とマスカルポーネチーズ、意外な組み合わせですが好相性。カリカリ梅を加えて食感にアクセントをつけました。早咲きの白梅・冬至梅に見立てて盛り付けます。

http://blogs.dion.ne.jp/s_manten/archives/4586193.html

ric********さん

2008/3/1901:07:55

お酒を盗んでまでも飲みたくなってしまう、酒のアテ

という意味だと思います。

お酒がイケるチーズ という事です。