ここから本文です

大阪で住もうと思ってるんですが大阪で一番住みやすいとこってどこですか?

bjm********さん

2008/3/1901:11:19

大阪で住もうと思ってるんですが大阪で一番住みやすいとこってどこですか?

補足大阪府内です。回答してくた、してくれる人ありがとうございますm(__)m

閲覧数:
827
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_********さん

2008/3/1901:17:11

大阪府でしょうか、それとも大阪市でしょうか、
大阪府ならば、豊中、池田等が落ち着いていて、それでいて大阪中心部まで電車で20分程度と
お勧めかなと思います。
あと、少し遠いですが箕面等も自然が多くて非常に良い環境です。
また、大阪では無いですが、川西、西宮等も非常に住みやすく良いところだと思います。
大阪市内および大阪府南部は詳しくないのですいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2008/3/1901:56:39

住みやすいとゆうのは総合的な意味合いでと捉えていいんですよね、環境とか交通手段とか買い物便とか…全てを考えて。府内の北側がいいと思います。箕面や豊中もいいですが吹田、茨木、高槻もいいと思います。北摂以外なら京阪沿線の枚方~寝屋川が お勧めです。適度に街で適度に街じゃないみたいな。住めば都なのかも知れませんが私は南茨木に四年間、今は香里園に15年以上在住していますが不便さは全く感じません。昔からの地元の人ばかりじゃないので友達も出来やすく買い物や外食にも困りません。街なのに自然も多いです。

zio********さん

2008/3/1901:16:22

大阪市内
淀川河川敷とかお勧めです。
靱公園とか、西成も上級者ならお勧めです。

mor********さん

2008/3/1901:16:02

独身ならどこでも住みやすいと思います、、北区、浪速区以外は、、物価も安く、人情豊か、、お子様がいる御家族なら市内以外で、、、