ここから本文です

原発は再稼働するべきでは? 地球温暖化を止めないと大変なことになる

アバター

ID非公開さん

2016/1/406:56:44

原発は再稼働するべきでは?

地球温暖化を止めないと大変なことになる

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

2016/1/501:53:49

itomo316はウソを吐いていますね。

原発のCO2排出量が火力よりも劇的に少ないのは
常識です。もし原発より少ない方式を、というなら
再生可能エネルギーしかありませんが、現状で
原発の代替えになるほどの物では無い事は常識。
代替え案を持たないくせに「原発No!」と言いたいだけの
嘘吐きと断言しましょう。

当然ですがCOPでも温室効果ガスの削減には原発が
効果的である事が参加国の中では前提として位置づけ
られてるのであり、日本も2030年までに26%削減目標を
【国際公約】としています。達成の為には「原発と
再生可能エネルギーの活用」を織り込んでいますね。
なんでitomo316はウソを吐くのでしょうか?

別に「産経新聞」だけが書いてる訳ではありません。
どのメディアも報じてる『単なる事実』なんですがね?
ろくな知識も無いから「原発100基あればCO2は減る」
なんぞと戯言言ってますが、日本にエネルギー消費量を
考えた時に、原発の発電量を40%以上に増やす事は
決して得策では有りません。あくまでもベースロード
として30%~35%位にして置かないと消費量が減る
夜間の発電量が過剰になってしまう恐れが有るんですな。

原発を活用ってのは増やせば良いってもんじゃないです。

また、itomo316のウソは「中国では・・」というのも
大嘘です。「自然エネルギー」と言うのは水力・風力・太陽光
を指しますが、中国では相変わらず石炭を中心とした火力発電が
電力構成の70%を超えています。

水力が22%位で、風力は3.2%、太陽光に至っては0.006%
位しか有りません。これの何処が「自然エネルギーの方が多く」
という説明になるのでしょうかね?
まさか「原発に比べて」って言ってるつもり?
たった2%程度の原発と比べて何の意味が有るんだか?w

『中国の原発建設計画』
中国、原発大国へ再始動 発電能力5年で3倍計画
2015年2月12日(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASH255D82H25UHBI02L.html

2014年には「News Week 日本語版」が同様の記事を
掲載しています。

中国が突き進む原発大国への道
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2014/03/post-3214_1.php

>>中国政府は今年、福島第一原発の事故で凍結した
>>新規の原発建設を本格化させる構えだ。5年で発電能力を
>>約3倍に増やし、世界第2位のフランスに迫る計画。

ちなみに、反原発屋がよく吐くウソに
「中国の風力発電はこの10年で16倍になった!」なんて
言う嘘吐きが居ます。これは正しいのでウソと言うよりは
詭弁なんですが、「10年で16倍!」のからくりは、
2005年には0.2%しか無かった風力発電が、3.2%まで伸びた、
という事です。確かに16倍には違いないですが、なんせ分母が
0.2%ってんですから・・・w

*添付画像は電源別CO2排出量(赤い★が原発)

itomo316はウソを吐いていますね。

 原発のCO2排出量が火力よりも劇的に少ないのは...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2016/1/416:57:54

捏造産経新聞に載せられたネトウヨ情報では原発はCO2を排出せず地球温暖化に役に立つとなっているので、騙されているのですね。可愛そうです。

確かに1基ではCO2は排出しないことになって入るのですが、いかんせん原発の数が少なくて役にたたないのです。

思い出してください、原発事故前、老朽化した今にも事故りそうな原発54基がフル稼働してもCO2の増加を抑えることが出来ず、京都議定書で数値目標を各国毎に設定させたではないですか。

原発54基ではCO2対策に役にたたないということなのです。

もし、日本の場合、原発でCO2対策をしようとすると100基(既存の原発50基)は必要でしょう。アメリカの場合は現在100基ですが、500基は必要です。

新規原発が日本で50基、アメリカで400基できればCO2対策に役立ちますが、アメリカ、日本共に新規原発は膨大な建設費と住民の反対でほぼ不可能です。したがって原発ではCO2対策になりません。

それが世界の共通認識です。

CO2対策に原発と言っているのは日本ぐらいです。

ちなみに中国が〜と言う人がいるようですが、中国も自然エネルギーに積極的で発電量は自然エネルギーのほうが多く、さらに差がつくのが現状です。

nar********さん

2016/1/411:19:55

あのね
あんたは分からないねほんとに

原発なんてなくたって電気は普通に使えてるの分からないのかね

夏に電気予報なんてあったけどさ

何が電気予報だよバカ

冬こそ電気使うのに全く電気予報なくたって生活出来てるだろ

分からないのかねあんたはほんとにバカだね

ほんとにあんたは

chi********さん

2016/1/410:09:17

”” 原発は再稼働するべきでは?
地球温暖化を止めないと大変なことになる ”” → → →

非常に悪いんですけれど、仰る内容には不同意です。そもそもの地球温暖化問題、CO2等の主因悪者説自体が間違い錯誤ウソ詐欺情報なのですから、温暖化対策なんて全く成ってない(出来て無い)ウソ八百な議論でしょう。
原発支持派等が考えてる温暖化対策なる議論にはなんの説得力も無いのです。二酸化炭素等赤外線活性物での温度モデル計算もままならない様な知能レベルの方が、ん?原発再稼動支持?継続主張?をやってる?なんて、笑い話?の類、ブラックユーモア?の話なのでは無いのかえええ????
物理化学等の大学教養課程学科等を再履修してから、議論へ参加すべきと言って置きます。10年速い?主張?なのでしょうねえええ!!!!

far********さん

2016/1/406:58:06

今の時代の人は温暖化よりも原発の事故のほうが怖いんですよ。
それが3.11事件ですので。