ここから本文です

レインボーシックスシージ

ryu********さん

2016/1/414:04:04

レインボーシックスシージ

楽しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/1/710:01:23

内容は神ゲーです。
CODやBFに飽きたけどFPS好きっていうよなプレイヤーにはたまらないゲームでしょうね。

ただオンライン関係が悪いです。
マッチング自体は結構速いのですが、
ラグやラウンド切り替わり時の長いロード(無限ロードとも言われてます)、
これらが酷い、とくに最近悪化してきてます。

一昨日、昨日とプレーしましたが、まともにプレーできた試合よりも、
途中で落とされたり、無限ロードになったり、といった試合の方が多かったです。
もちろんこれらは修正されるとは思いますが、現時点ではこういう問題があるので、諸手をふってお勧めできるゲームではありません。

質問した人からのコメント

2016/1/10 17:46:13

bf飽きてないですが前からこういうリアル系のふpsやりたかったんで買おうかなぁと思います。
みなさん感想をお書きいただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/1/913:42:01

あまり上手には書けませんが、思ったことを書込みます。

楽しいですが、非常に難しいゲームです。 FPSは、初めてしましたが、シチュエーションモード(一人用)で、ノーマルでもかなり苦戦します。

難しいながらも、マルチプレイが楽しい。マルチプレイは、攻撃側、防衛側に分かれて戦います。私はチャットしながらあっち行って、こっちに来てと指示され金魚の糞をしていますが、上手い方と一緒にしていると、何もできない自分が悔しい。
いつかあんな風にやってみたい。と思いながら、シチュエーションモードで基礎を学んでいます。

ドローン(小さいカメラ付きラジコン)を操縦して、人質がどこにいるのか探したり、敵を発見したり、壁を破壊したと見せかけて、敵がそっちに気をそらしているうちに後ろから侵入し、敵を打つ快感!!

防衛側では、人質ミッションで人質を守っていると、天井から壁を破って、上から打たれてチーン|д゚)

オペレーターという、個性豊かなキャラを解除して、色んなシーンにあわせた役に徹する。

みんなでワイワイしながらやるととても楽しいです。

銃をカラーリングが変えることが出来るのも、面白いですね。

かなり頭を使うので疲れますが、あっという間に深夜になって連日寝不足です・・・

シチュエーションモードの1、2、3ぐらいクリアしたら、マルチプレイにいって同じ仲間になった人にフレンド申請送ると、だいたいいつでもPS4を起動すると誰かがオンラインになっています。(笑)

こんな中毒性のあるゲームは、そうは見つかりません。

答えは一つ・・・やるしかない・・・

長文失礼いたしました。

gnj********さん

2016/1/706:33:39

1 ラウンド始まるまで生き返れないとかありえない。
2 ちょっと撃たれたらすぐ死ぬなんてありえない。
3 自分が死ぬのは味方が悪い。
4 フレンドなど一人もいない。
質問者さんがどれにも当てはまらなければ楽しめると思いますよ。コミュニティでフレ募集したりできますから4は必ずしも当てはまらないですが・・・
撃ち合いより作戦立てるのが好きならフレンドと他では体験できない快感を得られますよ!

mon********さん

2016/1/501:11:38

一言で言いますと、「難しく達成感があって楽しい」です。
CODやBFなどには無い緊張感があり、困難な状況に陥り、その状況の中、勝った時は、最高に楽しいです。

kor********さん

2016/1/418:58:26

FPSに関して、
「勝てません、コツを教えてください」
「おススメの銃を教えてください」
というような質問をする初心者には厳しい難易度です。

swa********さん

2016/1/416:20:33

とくに仲良しのフレンドと遊んでいます。最近のFPSは現実味が無いように思いますので、リアリティのあるものが好きな自分は、とても楽しいと感じています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる