ここから本文です

テレビ月や星座、血液型で順位をつける占いやめてほしいと思いませんか?

meg********さん

2016/1/416:57:20

テレビ月や星座、血液型で順位をつける占いやめてほしいと思いませんか?

新年早々今年の運勢発表します!って大きなお世話ですし
順位つけてやっていますが
気持ちよく朝目覚めて今日もいい一日にしよう~とか
思ってテレビつけた瞬間、今日のアンラッキー何座は~とか
発表されたり血液型もしかり、、
当たった事がありませんし真に受ける人いるのかな?
信憑性もないのに、あんなのに一喜一憂する人の気がしれないです。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/1/620:09:31

占いはどれも何の根拠もないですからそんなものをTV放送するのは止めてほしいですね。

質問した人からのコメント

2016/1/11 13:23:09

みなさんありがとうございます。世から消えないでしょうね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2016/1/420:07:02

ちなみに血液型は性格・宿命・運命とは何ら関係ないそうですよ?
むしろ血液型=病気に対する免疫。
なので、血液型で占っている連中は一切信じないほうがいいです。
ついでに言うなら、占い方によって良かったり悪かったりはころころ変わります、A局でド最低な結果が出ても他の局では超ハッピー!!とか言われたら、どれを信じていいのかそもそもわかりませんよね。
冷たい目で見つつあまり信用しないようにしましょう。

gf1********さん

2016/1/418:20:18

確かに、辞めて欲しい!ですよね。いくら
バラエティ要素でのTV番組放送、視聴率関係
稼げ!公共性 公平性?信用度 報道での責任度?
等でもね。

長年、し続けているし、占い等 みな同じ!と
され続けて困り続けている!のでね。
的中度も凄く悪い!のでね。