ここから本文です

Twitterの夢垢についての質問です。 調べてもわかりませんでしたのでこちらで質...

アバター

ID非公開さん

2016/1/421:42:38

Twitterの夢垢についての質問です。

調べてもわかりませんでしたのでこちらで質問させて頂きます。
Twitter初心者なのですが、夢垢を作りたいです。
夢垢とは具体的にどのようにして作成す

るのでしょうか?
普通のアカウント(本垢)との違いは何ですか?
鍵垢にしたりするのでしょうか。
又、夢垢のルールや注意点があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
8,251
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2016/1/519:24:28

なりきりさんに夢対応してもらうためのアカウントということですよね。

作成方法は普通にアカウントを作ればいいだけです。
ジャンルによって夢垢だと分かるように特定の文字列を入れたり、名前に目印をつけたりするところもあるみたいなので、自分がやりたいジャンルの夢垢を見て回って調べるといいでしょう。

本垢との違いは名前をキャラ名にすること、ツイプロで設定などを載せることでしょうか。
あと、夢垢だと明記しておく人が多いです。

裏行為をするなら鍵必須で、しないなら鍵なしで大丈夫です。

あとは一般的ななりきりマナーを守れば良いと思うので、検索して調べてみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/602:31:03

    回答ありがとうございます。
    なりきりと言うよりキャラと生活してるような夢発言などを一般の方の視界に入り不快にしない為に作り、同じようなキャラのお嫁さんなどと交流したりするアカウントを作りたいです。
    devil0make0lieさんの教えて下さった事+鍵で多分出来ると思います。
    Twitterで他の方の垢を色々見させて頂いた所、鍵付夢垢のリンクを載せたタグ垢からハッシュタグのフォロワー募集ツイートをしたりリツイートしたりしてやってるみたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/6 02:33:36

とても助かりました。
お二方ともご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2016/1/422:06:04

カテゴリーがアニメになってるから回答つかないだろうな
同人誌 コミケにかえればつくんじゃねーの