ここから本文です

マナーを身に付けた上品な女性になるためにすべきこと。 私は結構がさつなとこ...

dok********さん

2016/1/421:47:55

マナーを身に付けた上品な女性になるためにすべきこと。

私は結構がさつなところがあり、自分で課題意識もなかったためそれでよしとしてきました。
ですが、もうすぐ30歳。

魅力的な人というのは、一つとして品やマナーを感じさせる人ではないかと思っています。
今更ではありますが、そのような人に少しずつ近づいていきたいです。
例えば座るときに胡坐でなく正座でいるなど、簡単なことからですが・・・。

職場は尊敬できる人はいますが、閉鎖的な職種なので、上品さや社会的マナーをもっているとしてもあまり見る機会はありません。
近くに目指す対象がおらず、私自身、具体的に何をすれば品のある女性になれるか、はっきりとしていません。
そこで、どうすればそのような女性に近づけるか、助言をいただけると幸いです。

ちなみに思いついた方法は下記ですが、似ている方法でも異なる方法でもあれば教えてください。
・テレビの女優さんを見て真似をする。
・ネットでマナー関連のHPを見て参考にする。
・外にいる人を観察する。
・マナー講座に行く(お金も高そうなので、最終手段で考えています。)

閲覧数:
214
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/422:02:51

ご自分が「がさつ」であるという認識があるのでしたら、「上品」はどんなことなのかも判りませんか?
挙げていらっしゃるうち、テレビの女優の真似というのはどんなものかと思いますよ。勿論、上品な婦人を演じている女優の姿ならいいですが、インタヴューやトーク番組に出ている素の女優が全員上品だなどと思ってはいけません。中には上品と対極に在る女優もいます。
ネットも、鵜呑みにしてはいけません。ネットは、昔ながらの書物と違い、誰でも安価或いは無料で情報発信できる場です。玉石混交、或いは大間違い・嘘の情報もあります。
外にいる人を観察するのがまあ、この中では最もマシでしょうが、冒頭に書いたように、どの人が上品かを自分で見極めなければなりません。それができれば、あなたの目標は半分以上達成されたことになりますし、それができなければ、ここにご自分で挙げられた方法はすべて意味がありません。
何が「がさつ」で何が「上品」かの感性を養い磨くことが先決です。

質問した人からのコメント

2016/1/11 10:05:27

確かにそうですね。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる