ここから本文です

毎日の食事について。昼ごはんがご飯お茶碗多め+ご飯のお供(納豆やのりの佃煮、た...

アバター

ID非公開さん

2016/1/423:39:45

毎日の食事について。昼ごはんがご飯お茶碗多め+ご飯のお供(納豆やのりの佃煮、たまごかけごはんなど)で、夜ご飯がご飯お茶碗2杯分+おかず適量で、夜食に卵かけご飯などを食べます。

朝ごはんは食べないのですが、この食生活では将来太ったりしてしまうでしょうか。
夜食は食べてしまうのですが、朝ごはんはどうしても喉を通りません……。
間食はほとんどしません。お菓子があまりすきじゃないので、、。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2016/1/509:29:00

夜食がやめられないなら、朝ごはん食べる必要ないじゃん?

日中そこそこ活動量があれば、太らないと思うけど。「お茶碗」とか「適量」では比較のしようがないからわかりませんね。

ご飯多め+塩分は、日本人の悪しき習慣のひとつだから…心配ならご飯茶碗をひとまわり小さめにしたら
よろしいかと存じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/1/508:05:44

自分が同じことをしたら、あっという間に10㎏は太ると思います。太るかどうかは、貴方が体重計に乗れば判明することです。

gfl********さん

2016/1/500:00:31

夜食は脂肪に積極的に変換してしまうなんたらかんたらというホルモンが活発になるのでいいことありませんし朝の食欲も余計なくなるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる