ここから本文です

オススメの革靴ブランドがあれば教えてください。 私は扁平足で外反母趾です。...

kik********さん

2016/1/512:43:42

オススメの革靴ブランドがあれば教えてください。

私は扁平足で外反母趾です。普段ヒールなどは履きません。
パラブーツやサルトルなど、色々な革靴がありますが、どれも幅が気になって購入

に至りません。かと言って、毎回ビルケンも飽きてしまいます。もう少しドレッシーな革靴がいいです。今までドクターマーチンは試着のみで購入したことはありませんが、マーチンのタッセルローファーが気になっています。
カジュアルでも少しキレイめでも合わせやすいかなと思ってますが、幅は狭いでしょうか?もしくは、おすすめのブランドがあれば教えて下さい!!
また、東京都内で足に合う革靴をみてくれる店?専門家がいるお店があれば教えて下さい!紳士靴では革靴のプロフェッショナルが居ると聞いたことがありますが、女性でもみてくれる所があれば知りたいです。

学生時代はHARUTAの幅広ローファーを履いていました。
最近はビルケンのモンタナ、幅が少し狭いものでリーガルの3cmヒールの革靴も履いていました。
歩き癖があるのか、足が外側に流れる?ようで、スニーカーも小指下辺りが割れてきます。履いていても親指下の骨も外反母趾で出ているため、とても痛いです。
説明が下手で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2016/1/711:42:45

アキレス アシックス などの運動靴メーカーが出している、ウオーキングパンプス

クッションが半端なくよくて、デザインがドレッシー

レストランディナーにOKです。

幅も3E 4E ありです。

値段 15000~35000くらいかな?

私は ペダラ 愛用してます。

ウオーキングパンプスで、ググるって見ると、たくさん出てきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2016/1/910:01:26

スーパーフィートインソールを入れてみては?足の骨を正しい位置に戻してくれるので個人差はありますけどいつもより少しだけ細い靴履けますよ。
https://www.superfeet-jp.com/why-superfeet/role-of-superfeet
日常的に使うと歩き方の改善や扁平足、外反母趾の改善も期待できます。

fur********さん

2016/1/521:09:02

先に試して欲しいのは高額ですが 錦糸町の安藤製靴の靴ですね。幅は広いです。なおして履ける靴です。

安い物ならやはりハルタですね。3Eとか選べます。東京にも直営があると思います。

後は誂えるのもいいです。宮城興業やリーガルで出来ます。最寄りをサイトで調べるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる