ここから本文です

Amazonの使い方がよく分かりません。 っていうかちょっと怖いんです。 でも欲し...

mix********さん

2008/3/1915:40:36

Amazonの使い方がよく分かりません。
っていうかちょっと怖いんです。
でも欲しい物とかが簡単に見つけられるし・・・

簡単で安全に利用できるものなのでしょうか?

閲覧数:
114,590
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2008/3/2115:24:52

利用の仕方は簡単だと思います。私は始めて去年、利用しましたが、何のトラブルも無く、注文も出来て、商品も発売日に届きましたよ。

安全性についてですが、ネットショッピングですので、100%安全とは言い切れないですね。不安なようでしたらクレジットカード決済ではなく、コンビニ・郵便、銀行決済を選ばれたらどうでしょうか?

あと、代金引換で、260円手数料が取られますけど、商品と引き換えで現金を業者さんに支払うという方法もあります。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642970

支払い方法

注意事項としては、ほしいものリストといって、自分が気に入ったものや後で余裕が出来たら買おうと思ってる商品を入れておけるリストがあるのですが、最初の段階で、全体に公開になっていると思います。

その場合は、右に設定を変更するという表示があるので、それで公開しないに設定して下さい。

ここと2ちゃんねるでも話題になってましたが、リストを公開するに設定しているとメールアドレスから個人情報がわかってしまいます。

○○さん、ようこその○○さんに本名が出ている場合も変えたほうがいいですよ!

アカウントサービス→アカウントの設定→名前、Eメール、アドレス、パスワードを変更する→新しい名前で、変えられます。

この新しい名前の欄に本名を記入してる場合はニックネームに変えた方が安全です。

質問した人からのコメント

2008/3/22 10:13:38

ありがとうございました。
丁寧で分かりやすい注意事項までいただけで嬉しいです。
さっそく使ってみようと思います。

「アマゾン 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2008/3/2005:23:37

【注文方法について】

Amazon.co.jp ガイドツアーをご覧いただけば、
購入までの流れが理解いただけるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=753578

注文方法はざっと以下のような流れとなります。
商品の詳細を確認した上で、ショッピングカートに入れていきます。
ショッピングカートの中身を確認した上で、レジに進むをクリックします。
サインイン画面で「初めて利用します」にチェックを入れて、「サインイン」ボタンをクリックします。
お届け先の登録、支払い方法の選択とパスワードの作成をし、
最後に「注文を確定する」ボタンをクリックすると注文が確定します。

なお、最初に「Amazon.co.jp 利用規約」
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeI...を熟読することをオススメします。


【支払い方法について】
アマゾンから配送される新品商品の購入と、
アマゾン以外の出品者の商品では支払い可能な方法が異なります。
詳しくは以下に記しましたのでご覧ください。


アマゾンから配送される新品商品の購入ですと
(要するに新品で「Amazon.co.jp 配送センターより発送されます」と書いてある商品)
以下の6種類の支払い方法が可能です。

クレジットカード
代金引換
コンビニ・ATM・ネットバンキング払い(先払い)
Amazonギフト券
Amazonポイント™
Amazonショッピングカード™
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642970


アマゾンの中古商品など、
Amazon.co.jpマーケットプレイスの支払いは、

・「個人出品者、プロマーチャント(大口出品者) 」からの
商品購入時の支払いはクレジットカードのみとなります。

・「出店型出品者」からの商品購入時の支払いは
クレジットカード、Amazonショッピングカード、Amazonギフト券となります。
(ただし、キャンペーン用Amazonギフト券ですと、
マーケットプレイス商品の購入にはご利用いただけません)

Amazon.co.jpマーケットプレイスの支払いには
コンビニ払い、銀行振込、代金引換などはご利用いただけませんのでご了承ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/503-1231894-7...


-+*+- -+*+- -+*+-

中古商品などアマゾンマーケットプレイス商品購入時の注意は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211997662をご覧ください。

Yahoo!の「みんなの検定」に、
Amazon.co.jpマーケットプレイス検定-購入編
http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242と、
Amazon.co.jpマーケットプレイス検定-出品編
http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829を作ってみました。
こちらもどうぞご利用ください。

kaw********さん

2008/3/1915:48:24

私もこの前初めて使いました。
最初はとても心配だったんですが、結構簡単でした。
安全かどうかと言うのは商品が届くかどうか?と言う事ですか?
それともカード払いなどのセキュリティーの問題でしょうか?
一応私の場合大丈夫でしたが・・・

jj0********さん

2008/3/1915:47:19

いつも利用していますが、全く問題ないですよ。簡単に検索して
欲しい物がみつかりますし、1500円以上だと送料も無料なの
で使いやすいです。

pla********さん

2008/3/1915:45:33

簡単ですよ!

ワタシはよく利用してますよ。
ゲームソフトにしたって新品で10%OFFが当たり前
みたいな状況だし。
1500円以上で送料無料だし、
追加料金を出せば『お急ぎ便』って2日後には届くようなシステムもあるし。

CDにしても、
田舎なんでショップまで行くのも面倒なんですよ。(笑)
ショップまで行っても、さらに探すのも面倒だから
Amazonのマーケットプレイスに頼ってます。

マーケットプレイスで買い物する場合にだけ
送料が若干高いけど
それは気にしてないので問題ないです。