ここから本文です

ゲーミングPCについて質問です。 初めてゲーミングPCを購入しようと思っていま...

sak********さん

2016/1/610:26:02

ゲーミングPCについて質問です。

初めてゲーミングPCを購入しようと思っています。

この先長く使えるスペックのPCが良いと考えているのですが以下のスペックなら1年後出るゲームが安定してプレイできないなんて事はありませんか?

ゲームの推奨スペックにもよるとは思いますがざっくりでいいのでこうした方が良い等アドバイスお願いします。因みに基本的にはBFやCOD等のFPSゲームしかやりません。

■OS : Windows 8.1 Update 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-4790K プロセッサー
   (4コア/4.00GHz/TB時最大4.40GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : GeForce® GTX™ 980(4GB)
■メモリ : 16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル)
■ハードディスク : 2TB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® Z97 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 700W 【80PLUS® BRONZE】

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/610:55:00

ほぼ現行ハイエンドに近いGPUでまともにプレイできないようなタイトルが1年や2年で出てくるなんてことはありえません。
向こうも商売でやってるんです。誰も遊べないようなハイスペックゲームを作っても売れませんから。

まあ”最高設定で300fpsは出ないと安定してるとか言わんだろw”みたいなことを言っているんなら知りませんが。


スペックに関しては240GBクラス以上(できれば480GBクラス)のSSDを追加した方がいいでしょう。
ゲームの起動やマップ移動時の読み込み時間が短縮されます。

あと、どっかのBTOモデルでしょうが、標準電源は当たり外れが激しい場合が多いので、素性がハッキリしているまともな電源に変えた方が安心ですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/10 16:57:55

SSD、電源を見直し購入することにします。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2016/1/711:06:59

そんなこと考えたらいつまでも買えないので、買えるならいま思いきって買ってしまう。

BFやるならBTOでビデオカードRadeonがよいと思うけど、あとからBFを極めるならCrossFireXを考慮すべきかなあ。迷うね。

neo********さん

2016/1/710:06:48

僕のパソコンは質問者様のスペックの全体的に一つ下という感じですが。codも最高設定で出来てますし、満足してます。
なのでそのスペックなら完璧だと思うのですが、電源のみ不安です。ゲームによるのですが、マインクラフトというゲームは特に電源が重要です。900wの方が無難かなぁ。と思うのですが、700でも大丈夫は大丈夫だと思います。