ここから本文です

「偏差値の高い進学校には、変な名前の子供がいない」とよく聞くけど・・・本当?

nar********さん

2008/3/1917:13:43

「偏差値の高い進学校には、変な名前の子供がいない」とよく聞くけど・・・本当?

閲覧数:
3,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくらさん

編集あり2008/3/2211:20:01

私立の小学校の受験は、へんてこりんな名前の子は受験、落とされてしまうそうです。
知恵袋に送られてきた意見で、そんな事を述べてた人がいました。

質問した人からのコメント

2008/3/23 16:33:16

親のレベルが高ければ子のレベルも高い・・・と考えればまあ納得かなとも思いましたが
まさか裏でこんなことがあるとは思いもよりませんでしたね。恐ろしい。
皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2008/3/2303:45:38

うーん、当たっているかも。
家柄や生活レベルが高い・・・など条件や規制が働くのかな。
代々長男(総領息子)にはこの字を受け継ぐべし・・・なんて決まり事のある家なんかは教育熱も高いはずですものね。

mse********さん

2008/3/2000:18:24

本当かどうかは知りませんが、進学校の生徒の親はそうでない学校の親より教育レベルの高い人が多いこと。
教育レベルの高い親は子どもに変な名前をつけない傾向があるということではないでしょうか。