会社訪問のメールをしたのですが 1月に会社訪問のメールをしました。 しかし、 「ちょうど年末年始に定員になってしまったので、現在募集はしていません」 と言われました。 これっ

会社訪問のメールをしたのですが 1月に会社訪問のメールをしました。 しかし、 「ちょうど年末年始に定員になってしまったので、現在募集はしていません」 と言われました。 これっ てどういうことですか? この会社は新卒を取らないんですか? 普通、選考等は4月とかですよね? #就職活動#就活

ベストアンサー

0

本来はです。 それを守っていない企業が多いです。 今年の4月入社の学生の場合でも3月にスタートしたはずなのに 内々定が出ている子たちがたくさんいました。 正直者が馬鹿を見る就活になってきてしまってます。 があなたが今回応募したのは「会社訪問」です。 今回の分は締め切っただけで、次回も募集はあるでしょうね。 落ち着いて。

ご回答ありがとうございます 『新卒の募集を締め切りました』 とは、 17卒の学生募集はまだ始まっていないのでしょうか それとも、 すでに終わっているのでしょうか 大学3年生です

その他の回答(1件)

0

>この会社は新卒を取らないんですか? そもそも、キミはいったいどんな「募集条件」に応募したの? それ以前の訪問希望? だったら、単にスケジュールが取れないからしばらくは無理っちゅうことじゃ。