ここから本文です

私の母が言ってました。 24時間テレビは平成の見世物小屋だと。 そうじゃな...

鬼ヶ浦さん

2016/1/622:05:50

私の母が言ってました。

24時間テレビは平成の見世物小屋だと。

そうじゃないですか?

閲覧数:
987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/1/706:53:00

24時間テレビの第1回を見たのは、中1のときでした。
司会は欽ちゃんで、手作り感が満載でした。
「福祉」「ボランティア」って言葉もそのとき初めて知りました。
手塚治虫の長編アニメもあったりして、子どもでも楽しく見られました。
少ない小遣いで、黄色いTシャツを買った記憶があります。
今は24時間テレビ、見る気がしません。
あの番組、初心にかえってほしいもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2016/1/701:32:39

マラソンする人は、大変だろうから見ちゃうけど、はっきり言って客寄せパンダ役だとは思う。

24時間も27時間も、福祉や誠意をアテにして番組を作ったり、タレントもみんなが無償なのかは疑問でしょう?寝不足な出演者だけがハイテンションで楽しんでいる番組みたいで寄付はしているが番組は見ない。

やはり製作側は、視聴率目当てでしょう?それもそろそろ難しいときだと思うけど。やり方を工夫すべきだと思う。