ここから本文です

加速の良いバイクが欲しく、 スズキ GSX-S1000Fの購入を検討しています。

ttt********さん

2016/1/708:04:29

加速の良いバイクが欲しく、
スズキ GSX-S1000Fの購入を検討しています。

そこで質問ですが、
中低速 20〜30kmから急加速した時、
簡単にウイリーやフロントアップしてしまいますか?
フロントの接地感覚は、どんな感じですか?
前項姿勢で乗っていれば、しませんか?

気軽に恐怖心なく急加速を楽しみたいと
考えています。

もう一台候補として、
BMW S1000R
を考えています。

なお、ちなみに
V-MAXやV-ROD等のクルーザー系で、
300kg前後でロングホイールベースの車両の方が、
私の要望に適しているかと思いますが、
取り回しが不便なのと高価なので、
車重が200kg前半くらい、150万円以下の車両で探しています。

回答をよろしくお願いいたします。

GSX-S1000F,BMW S1000R,ウィリー,中低速,フロント,フルスロットル,MT-09

閲覧数:
14,432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2016/1/711:19:29

GSX-S1000Fはトラクションコントロールがついていますから、
それを感度「高」で設定して前傾姿勢で乗ればまず、ウイリーするようなことはないですよ。

しかし、1000ccの4気筒バイクで公道を全開で加速で恐怖を感じない人は、頭のネジが足りていない人だと思います。

「気軽に恐怖心なく急加速を楽しみたい」くらいならば、1000ccくらいまでの2気筒バイクが良いと思いますよ。

スズキが好みならばこんなタイプ
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/dl1000al4/top

YAMAHAなら3気筒ですがMT-09
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/mt-09-tracer/

これくらいが良いと思います。

4気筒に拘るのならFZ8が良いでしょう。
前傾エンジンとほどほどのパワーのため、比較的怖くなく扱えると思います。
http://www.presto-corp.jp/lineups/15_fz8-s/index.php

質問した人からのコメント

2016/1/7 20:12:54

ご丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2016/1/711:03:51

このクラスならウィリーなんて当たり前
少しずつ路面から前輪が離れていくから離陸する感じです
自由自在にコントロールできますよ。
思いっきりハンドルに体重掛けたら浮かないと思うが
素直に浮かしたほうが気持ちが良い
ただし
交差点で不用意にスロットル開くのは要注意
テールが流れるのは簡単
バイクも電スロで横滑り防止装置が要ると思う

mei********さん

2016/1/710:02:53

何キロくらい出したいのかわかりませんが20〜30からフルスロットルは自殺行為です。
普通に高速道路にて制限速度から200キロ前半なら600ccのSSで恐怖心無しでいけると思いますし操作もしやすいです。
個人的には1000cc以上のバイクをフルスロットルで走り続けるのは頭のネジが飛んでないとできません。
ただただ直線番長になりたいなら隼や14Rが最強でしょう。

pre********さん

2016/1/708:16:22

BMWは壊れます。
ドゥカティ並に壊れます。

大型二輪に乗る前に、転ばない運転を身に付けましょう。

知ってますか?
事故が多い二輪は「大型二輪」って事を。
安易に大型二輪を取れるようになってから、数年間ワーストですよ。

「加速がどうの~」と言う前に、腕を磨きましよう!