ここから本文です

テレビでバーミキュラの無水鍋を見て、とても欲しいと思いました。 ところが調べ...

tsn********さん

2016/1/710:15:21

テレビでバーミキュラの無水鍋を見て、とても欲しいと思いました。
ところが調べてみると、驚くほど高くて、とても手が出ませんでした。
でもアイリスオーヤマのものだと、わたしでも十分買える金額です。

ここまで価格差があると、やっぱり品質的にはかなり違うのでしょうか?
また十分、機能するものなのでしょうか?

補足あそこまで高いと、わたしには買うのは無理です。
フライパンで悩んで、ティーファルのものを買うのとは訳が違いますよね。
取り敢えず、アイリスのものをつかって、その効果を確かめてみようと思います。
でも例えば十年くらい使えるのなら、高い買い物でもないのかもしれないですね。

閲覧数:
29,123
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2016/1/712:13:17

製造しているのを見たら高いのも納得すると思います。安価なものと品質は全く違いますが、お料理好きとかで無いなら買う必要はないと思います。

余談ですが、うちは買うなら良いものを買います。実家では40年位前に清水買いしたフィスラーの鍋と圧力鍋が現役ですし、私は20年前に買ったらフィスラーの鍋とル・クルーゼの鍋を普通に使っています。うちでは安物を買う方=お金を無駄にする。です。

ちなみにフッ素コートのフライパンは高いのも安いのも一年位使えば機能が落ちるのでニトリとかの安いものを使い捨てと考えバンバン買い換えた方がいいです。ティファールもニトリも持ちは同じです。私は使い捨てが嫌でもうずっと鉄のフライパンを使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「無水鍋 バーミキュラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daw********さん

2016/1/1220:03:50

妥当な値段ですよ。むしろ少し安いかもしれません。高いと思ってるなら買わない方が良いですよ。

kan********さん

2016/1/901:32:21

バーミキュラに興味があって無水鍋をいろいろ調べてみましたが、
アイリスオーヤマは無水鍋じゃなくて、無加水鍋みたいですよ。
ちょっと性能が違うみたいです。
買ってないのでわかりませんが、北陸アルミニウムと生活春秋というメーカーからお手頃(バーミキュラよりは・・・)な価格で売られてるのがありましたよ。
Amazonの評価も高めでした。

※実際に使った訳じゃなく、評価などを見てのコメントですので参考までに。

pin********さん

2016/1/710:55:13

バーミキュラの無水鍋は宣伝効果もあって
高いですけど、売れてますねw
3万位でした?鍋にその値段はちょっと厳しいですねw
別話になりますが、フライパンですが
主人には内緒で(どうせ質はわからないw)
いいものを使っています。やはりいいものは違います。
だからバーミキュラの無水鍋も気にはなっています。
アイリスオーヤマだとこの辺が標準24cmでしょうかね?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00948VLP2?tag=amazon-onlin-22&camp=1027...
家族が多いのであれば26cmあたりが
いいのかもしれないですが。

ひとつ気になっているもので
アルミニウム合金のものですね。
とてもシンプルで使いやすように思います。
ただ取っ手が熱くなるのでそこだけ注意ですが
これでご飯を炊いたら美味しそうです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000HG00GG?tag=stores_all_5kcem9l25g_fe8...