ここから本文です

弁護士特約の意味のなさに唖然ときてます。 先日、車で事故ってしまいました。...

wat********さん

2016/1/712:18:31

弁護士特約の意味のなさに唖然ときてます。

先日、車で事故ってしまいました。といっても、こっちが停車しているのにも関わらず前の車が確認せずにバックしてきたのが原因です。

相手は確認したけど最初はいなかっただからバックした。
バックしようとした駐車スペースに突っ込んできたお前が悪いみたいな言い分です。

確かにそのような状況であれば8:2で私の方が悪いですが、そんなこと有りもしない話です。

しばらく後方を走りましたし、駐車する意思表示もないまま急にバックしてきました。

それを有りもしないことを嘘ついてこっちに過失があると言うんです。

こっちには弁護士特約があったので、それを使いました・・・・・が・・・・・

あまりにも無能すぎて発狂しそうです。

相手の保険会社の言いなりでしかありません。

相手が8:2で嫌なら5:5だ!
と言ってきたら、それを私に伝え、私がおかしいでしょ!と言って事実を問い詰めて割合がおかしいといえば、それをまた弁護士が相手の保険会社に伝え。。。

相手の保険会社が5:5でケリがつかないなら裁判しかないですね。と言ってきたらそれを弁護士が私に伝え・・・

はっきり言って伝達屋でしかありません。なんのための弁護士よ!!と突っ込みたくなります。

こんなアホみたいに伝達しかしてこないのが弁護士特約なのであれば高い保険払っている意味がないと思うんですが、弁護士特約って結局こういうものなんですか??
それとも私の弁護士が無能なだけですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2016/1/713:30:35

あなたの意向を相手に伝え、相手の意向をあなたに伝え、さらにあなたの意向を確認して動いていく、と言う、ある意味基本的な動き方と言えるのではないでしょうか。
ご自身で動かれることを考えれば、交渉としてはそんなものではないでしょうかねえ。

過失0:10を取ってきて欲しい、と言うのがあなたの希望なのでしょうか。
あなたの希望に沿わないのなら、直ちに交渉を打ち切って裁判にして決着をつけて欲しい、と伝えることも可能だと思いますが。

質問した人からのコメント

2016/1/8 20:06:24

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2016/1/713:53:17

貴方は大きな勘違いをしている。

>弁護士特約の意味のなさに

相手が8:2で嫌なら5:5だ!
と言ってきたら、それを私に伝え、私がおかしいでしょ!と言って事実を問い詰めて割合がおかしいといえば、それをまた弁護士が相手の保険会社に伝え。。。

相手の保険会社が5:5でケリがつかないなら裁判しかないですね。と言ってきたらそれを弁護士が私に伝え・・・

示談交渉では 当然です、

示談交渉で弁護士に依頼する方が 間違いです。

示談交渉が決裂した時に 弁護士は裁判時に必要なのです、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bs1********さん

2016/1/712:57:37

弁護士だろうが判例に逆らう交渉はできません。

8:2の8割はどちらですか?

駐車場での駐車中のバックならバックしている車が2割、

またありもしない嘘をつきと言いますが、ドライブレコーダー等の動かぬ証拠でもなければ水掛け論です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/712:53:47

弁護士の仕事は過失割合についての交渉じゃないからね。
過失割合の交渉なら保険会社の担当者の方が上手いかもしれません。
弁護士の仕事は発生した損害について賠償請求額が法的根拠や過去の判例などから合理的かどうかを争うこと。

あなたは弁護士に専門外の事を期待している。

アバター

ID非公開さん

2016/1/712:43:02

10:0 を主張したいところ 8:2 でも良いのですか?

なら、8:2 でなければ裁判と伝えれば良いだけです。

ham********さん

2016/1/712:41:28

ついている回答のとおりですね。裁判にならず示談段階なら仕方ありません。逆にそれ以上のなにができると思います???
過失割合変えろこのやろうとでも怒鳴るのが弁護士だと思ってます???
無能ではない。そういうものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる