ここから本文です

SAOについて質問です。

ポケルスさん

2016/1/713:21:48

SAOについて質問です。

アリシゼーション編って最終的にどうなるか知っている方いますか?知っていれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rafaelloさん

2016/1/713:37:08

キリト無双。キリト復活。
16巻読んだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gah********さん

2016/1/1112:20:02

16巻あたりから解説をします。

アスナ、ステイシア神として地上に降臨、大地を裂き、人界軍を援護。暗黒軍、大地の割れ目によって進路を絶たれ、人界軍の優勢、襲撃者、対応策としてアメリカのネトゲ廃人を戦場に投入。整合騎士vsアメリカネトゲ廃人戦闘開始。整合騎士劣勢。
ALO内でリズベット・クラインらALOユーザーにアンダーワールドへのコンバート依頼。リーファ・シノン東京のソウルトランスレーターでスーパーアカウントを用いログイン・アスナ、オーシャンタートルのソウルトランスレーターでスーパーアカウントを用いログイン。シリカ・クライン・リズ・領主組・スリーピングナイツ・他ALOプレーヤー多数コンバートを用い、強化ステータスでアミュスフィアを用いログイン。日本アミュスフィア組の活躍により米国ユーザー全員天命全損により強制ログアウト。しかし、韓国・中国からアミュスフィアで大量のユーザーが人間界の敵としてログイン。アリス、ガブリエルに攫われる。ベリクーリ、過去を攻撃する剣技でペクタを倒す。アリス、ログアウト地点へ向かう。ペクタGGOのアカウントで再ログイン。シノン、ガブリエルに心意創造したへカートで攻撃、ガブリエルも重機関銃を創造、シノン手足欠損により移動不可状態になり、ガブリエル逃走。日本アミュスフィア組・整合騎士、韓国・中国の攻撃により大多数が強制ログアウト。このときヒガの活躍、シノン・リーファ・アスナ・アリス、ユージオの思いにより、失神中のキリト意識を取り戻し、テロリストのサブリーダーをしていたPoH・韓国中国ゲーマー撃破。キリト・アスナ、ガブリエル・アリスを追いかける。キリト、アスナにアスナとアリスをログアウトするよう指示。キリト、劣勢なるもアンダーワールド上の多数の人工フラクトライト・ALOユーザーの思いのおかげでガブリエル撃破。直後加速速度が数千倍になる。アスナ、キリトと共にいることを望みログアウトせず、アリスだけがログアウト。
現実世界では、テロリストたちオーシャンタートル内の原子施設に爆弾を仕掛ける。この時点でガブリエルミラー死亡・PoHほとんど死亡。茅場の意志をもったロボットにより爆弾解除。茅場ロボット大破するが、オーシャンタートル破滅を免れる。キリト・アスナアンダーワールド内で200年過ごした後帰還。数週間意識戻らなかったが、しばらくたち意識復活、記憶消去を受ける。
現実世界ではロボット化したアリス、テレビ配信でお披露目。その後、アリス・キリト・アスナ、アンダーワールドに戻り、宇宙進出していて、怪物に襲われていたロニエとティーゼの子孫を助ける。 終了

クリッターって奴が生き残るのでは?

2016/1/811:47:42

サトライザー:仮想世界で5感を失い、セブンセンシズに目覚めるはずがそのままあぼーん

テロリスト:全員逃亡。

アスナとキリトUW世界に取り残され、不活性状態が確認されるも、復活してログアウト。記憶は全消去…しかし…

アリス、現実世界で見せ物小屋の間をてんやわんやで、最終的に脱走してそのまんま(?)

亀さんは核爆発寸前でメルトダウンだけは回避。半分混戦状態になるも収束。その後、封鎖されたまま眠るはずだったが…、海底ケーブルが開通してネットワーク・リーチャブルになってUWにログインし放題。中は宇宙時代に突入するも、まだ、やりかけキリトの残した厄介な未解決問題もあるようだ。

キリト:消された記憶部分のフラクトライトのコピーが崩壊せずに生き残る、実は王様になっていたらしい。(AWの全損レッドライダーとか、2重人格のインワールド・アッシュ・ローラーみたいなフィーリングでファイナルアンサーOK?)

中韓対日戦争勃発も、結局アスナが大虐殺。

UW:モンスター軍団と人間&神聖騎士軍団、大混戦に突入。アスナが神視点で大虐殺。もうそりゃぁ、脳血管ブチ切れ寸前で血の涙流すような勢いで誰も手がつけられず阿鼻叫喚の地獄絵図。地形まで変わり果てた世界で終戦後、なぜかみんなすっきりと仲良し。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2016/1/713:37:15

いろいろあってキリトとアスナだけ(アリスは外へ)UWに取り残され
そこで200年経過して国を治めたりしたものの
アドミー同様記憶容量の限界に達していたため
外に出てからUWでの記憶は消去

消去したはずの記憶(人格)を実はこっそり比嘉がコピーしていて
自宅の設備で記憶を解凍、なにやら皇帝キリトと結託して動き出すみたい?
なところでそっち方面の描写は終了

記憶を消して元通りになったキリトとアスナは
外に出たアリスとともに少し普通に過ごしたものの
何者からか(萱場か?)、UW経験者じゃないとわからない方法で
いろいろ問題になって封鎖されていたUWへ入る方法を知らされる

んで、UWにもう一度3人で行ってみたら
UW世界に宇宙ができて、人々が宇宙に進出していて…
というところで俺たちの冒険はこれからだエンド

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる