ここから本文です

メスのインコを飼っています。 卵を産み続けていてもうそろそろ取り除こうかと取...

sat********さん

2016/1/714:06:21

メスのインコを飼っています。
卵を産み続けていてもうそろそろ取り除こうかと取り除いてから産まなくなりましたが、ずっと下にいます。卵を温めていた時、ずっと下にいたので、その延長線で卵

がないのにずっと下にいます。これはどういう事なんでしょうか??

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/1/811:34:05

うちのコザクラ(めす)もよく、下にいます。
6年前に飼ってたセキセイインコ(めす)も下にいました。

うちの子は卵産んだらさっさと取り除くのですが、
下にいます。
「自分の巣」感覚なんでしょうね。

卵は産んだらさっさと取り除く方がいいです。
有精卵を本気で暖めるメスって、お腹の毛がなくなって、
お腹の周りの毛を膨らませて、直に体温で暖めるので、
卵が孵った後は、ボロボロです。

生まれもしない無精卵を真剣に暖めようなんて、
そんな気はないとは思いますが、
人間にも想像妊娠があるように、
本気になったらかわいそうじゃありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2016/1/818:46:55

まだ生む気かもですね。
うちのセキセイちゃんも一羽飼いですが、ここ2~3日に1つづつ、生んでます。
下にジッとしてます。
昨日、無精卵を生んでたので寝る前に取り除きました。
うちの子もまた、生む気かも。