ここから本文です

至急お願いします。有機化学です

アバター

ID非公開さん

2016/1/715:21:11

至急お願いします。有機化学です

これらの化合物は同一化合物だと思うのですが
あっていますか?

同一化合物,有機化学,至急,エナンチオマー,これら,化合物,メソ酒石酸

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/1/716:04:20

1つはL-酒石酸でもう1つはメソ酒石酸でそれぞれ別の化合物です。

光学活性体やエナンチオマーの説明は以下のサイトの説明がわかりよいと思います。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n217943

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2016/1/717:48:30

下側の化合物のOHの書き方が間違っているが、それを正しく直すのであれば、どちらもメソ体で、同一物でしょうな。