ここから本文です

日本で最も乗り心地の良い気動車

jan********さん

2008/3/1921:42:30

日本で最も乗り心地の良い気動車

と言えばどの列車になるんでしょうかorどの列車だと思いますか?
先日タンゴディスカバリー号に乗った時は、新しい車体の割にはこんなもんかと思いましたが…

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t04********さん

2008/3/2009:40:16

営業運転している中では、加速のよさ、静かさで、私もJR東日本のキハ100、110かなと思っています。
JR北海道のキハ283はスピードが出すぎて、車内販売や車掌が車内を歩く時は辛そうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2008/3/1922:45:41

普通車の場合キハ110・キハ100ではないでしょうか
八高、小海、飯山、水郡、羽越、磐越西、磐越東、左沢、北上、釜石線でつかわれていますよ

気動車の場合どうしても加速時に不快な衝撃がおこるので乗り心地のよさはあまり変わらないと思います