ここから本文です

元阪神のドラフト1位左腕だった安達智次郎さんが病死。 41歳だったようです...

ユウキ長太さん

2016/1/719:09:48

元阪神のドラフト1位左腕だった安達智次郎さんが病死。

41歳だったようですが、死因は何ですか?

閲覧数:
677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2016/1/719:53:25

ウィキに気になる記事がありました。

>報道
訃報欄などにおいて死因が「肝不全」とされた場合、実際には癌であることが大半である。故人や遺族の意向により、癌であることを公表したくない場合に使われる。

まあウィキの情報がどれだけ正しいか疑問ですが

質問した人からのコメント

2016/1/7 22:58:52

お若いのに・・ご冥福をお祈りします。

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/1/719:43:22

肝不全との事です。

92年オフのドラフトで、松井秀喜の外れ1位で阪神に指名されたそうですが、一軍での登板機会にも恵まれず、その年齢で急逝とは不運の重なる方ですね。お気の毒です。