ここから本文です

年賀状を出した相手から寒中見舞いが届きました。 年末に親を亡くされたようです...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2016/1/809:33:40

年賀状を出した相手から寒中見舞いが届きました。
年末に親を亡くされたようです。

毎年元旦に年賀状を貰ってた相手です。

既に年賀状を出してしまってるのですが、
お悔やみを言う為に
改めて寒中見舞いを出した方が良いでしょうか。

お悔やみのメールだけで済ませてもいいでしょうか。

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2016/1/809:37:36

新たに寒中見舞いは不自然でしょう

メールよりも電話で話した方が良いと思います

質問した人からのコメント

2016/1/15 02:58:39

年賀状を出した後に、もう一度寒中見舞いはおかしいのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/1/809:42:03

お電話をしてあげたらどうですか?

メールで文章が残るのも、あれですし・・・・。

電話で一言挨拶してお悔やみを言うのがいいかと思いますが・・・。

paf********さん

2016/1/809:36:44

こんにちは。
私もそのパターンあります。

お友達ならメールで「毎年やりとりが楽しみだから早めに出してしまった。
すまん」と言葉を選べば相手も気持ち良く理解してくれると思いますよ。
お悔みの言葉も添えて。