ここから本文です

20代 女 152センチ41キロです。 以前49キロありましたが1年かけて8キロやせ...

kkk********さん

2008/3/2002:25:54

20代 女 152センチ41キロです。
以前49キロありましたが1年かけて8キロやせました。


でもいくら痩せても身長がないためか(?)痩せて見えません。

なんとなく、ぽっちゃりした感じが残る気がします。


152の41キロじゃ普通なんですかね?37キロくらいにならないと痩せてみえませんか?

ちなみに三食しっかり食べて、運動で痩せました。

閲覧数:
1,789
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/2002:28:23

私も152㌢です。

小さいと縦にない分痩せて見えないんですよね・・・

40前後のとき「痩せてる」って言われたことないです。

35切った頃は言われてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2008/3/2010:53:35

十分に痩せて見えると思いますよ。
っていうか、身長が低いと痩せているよりちっちゃいって感じになっちゃいます。

ポッチャリとした感じは顔(童顔とか)にもよるでしょう。

痩せて見えなくちゃダメ?

私も同じくらいの身長で体重は50キロぐらいあるけど、理想体重は48キロぐらいですよ。
あんまり肉がなくなると色気までなくなりそうで。

びいとさん

2008/3/2003:12:23

20代、男性です。そこまでやせる必要があるのかが私には疑問です。
今のままで充分すぎると思いますよ。

少し脱線してしまいますが、BMI指数という体重を評価する数があり、【体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)】で表します。
BMIの標準(統計的に一番健康な数値)が22.0で、正常が20~24です。25以上が肥満体、20未満が痩せです。
あなたの場合は、それが17.74。かなり低いです(かなり痩せています)。BMIによると、あなたの身長の場合体重が50.8kgが一番いい状態だそうです。

大きなお世話だと思いますが、あまり痩せすぎると身体によくないと思いますよ。